あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

休日を過ごすにはもってこいの公園

日本でシリコンバレー情報を入手しようとしていた時に色々とお世話になり、今も色々と勉強させていただいている「penchanブログ@シリコンバレー」様の6月の記事から、いつか渡米できたら行ってみたいとシミュレーションしていた公園をロスガトスの帰りに訪問してみました。

(勝手にリンク、申し訳ありません)

https://penchanusa.hatenablog.com/entry/2020/06/21/124305

 

Vasona Lake Park
290-296 Garden Hill Dr, Los Gatos, CA 95032, USA
https://goo.gl/maps/Zjhx6o2YNsrGgnxHA

 

実はトイレに行きたかったんですが、ロスガトス内で見つけられず(どこも施設は閉まってるし、お店に飛び込んでRestroomかしてとは言えなかった…)ここまで来たわけです。

 

普段は有料の公演なのできっとトイレは大丈夫なはず…でも外観から中に入るのが躊躇われる…でも行くっきゃないでしょ、と入って見ると

f:id:Azumajiro:20201116143343j:plain

なんか暗く感じるんだよね…

めちゃくちゃキレイでした!

日本の公衆便所とは比べものになりません。匂いも設備も完璧。オムツ替え台までありました。一応、アメリカのトイレは変な人が隠れていないかわかるようにトイレ個室の足元が見えるようになってるんですよね。だから一応トイレに入ってすぐに変な人が隠れていないかどうか確認できます。

強いていうなら電球がついていないので太陽が当たらなくなるとと怖いと思いますが、日が暮れてからここに来る事はないでしょう。また一つ、家族で一緒に来たいスポットを見つけることができました〜嬉しい!

 

というのも私はかなりのトイレユーザーでして、常々トイレマップを頭に描きながら行動しています。過去の仕事で韓国は非常に便利だったんですが、中国ではかなり苦労しました…アメリカではコロナのせいもあるけどとにかくトイレが見つからない!みんなトイレに行かなくても平気なの?と聞きたくなるくらいです。まぁこれから少しずつマップを広げていきます、まだ来たばかりですから…

 

そして公園は広すぎて全部回れませんでしたが、とても気に入りました。人も沢山いるのは良い場所、で便利だから、ですよね。一部だけ写真を載せます。

f:id:Azumajiro:20201116144308j:plain

ミニ電車も走ってますね!

f:id:Azumajiro:20201116144403j:plain

湖の辺り

鴨?たちが人慣れしてるのか全く逃げません。自然の生き物と触れ合ういい機会だと思って近くと後悔します。なぜならあちこちに鳥のう●ちがあるという罠があるからです。よくみんなこの周りで平気で過ごせるな〜、しかも踏んでしまってもそのまま靴を履いて家に入るんですよね…うーむ。

 

f:id:Azumajiro:20201116144444j:plain

近寄らないことを勧めます。近づきたい場合は捨ててもいい靴を履いていくことです。

f:id:Azumajiro:20201116144844j:plain

年配の方々が音楽会をされてました。上手でしたし、こういう雰囲気が素敵!

ここはまた来ようっと。有料でも構わないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村