あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

USA Vending Machine(自販機)の洗礼

現在お世話になっているサービスアパートメントにて、$1のコーヒーを飲もうとしたら、なんと$1札を切らしてしまいました。

 

f:id:Azumajiro:20201116132638j:plain

コインは入れてもうんともすんとも…$1冊しか受け付けてくれません、困った。

土日なのでReceptionもお休みで両替をお願いできません。

コーヒー飲みたいなぁ、でもわざわざスタバまで行くのもな、どうしようかなと思っていた時に閃きました。

 

後ろの別の自販機のお釣りで$1冊が入手できるんじゃないか?少なくとも1枚くらいは出てくるだろう!

 

f:id:Azumajiro:20201116132913j:plain

こっちは$5札も$10札も可能

$10札を入れて$1のコーラを購入!

 

結果…

 

f:id:Azumajiro:20201116133030j:plain

おーい

よう、こんだけ吐き出したな!

しかも硬貨に数字が書いてないからいくらかわからず、お釣りが正しいのかもわかりません。

調べても25¢(セント)がジョージ・ワシントンで10¢がフランクリン・ルーズベルト…そんなこと言われても分かりません。

 

結果としてコーヒーは飲めず、大量の硬貨をどう処理したらいいか途方に暮れております。(このコロナ禍で現金を出して喜ぶ店員さんなどいません)

どこか寄付できるところがないものか、困った。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村