あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Targetになぜ今まで行かなかったのか

仮住まいから本住まいへの引っ越しの日も近づいてまいりました。

家具はIKEAで揃えないと!と気負っていた私に信頼できる情報筋から「ターゲットには行きましたか?あそこでも家具はある程度揃いますよ」とアドバイスをいただき、推奨の店舗に下見にいくことにしました。 

 

Target
20745 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014, USA
https://goo.gl/maps/wsri5NqD93mbqaoGA

 

ターゲットとはこちらの生活が長い日本人の方に言わせるとこれこそイトーヨーカドーのように食品から日用品まで何でも揃っている店舗です。これもシリコンバレーにはあちこちにあります。

着いてすぐ思ったのが、確かにここで買った方がいい…無駄にAmazonで注文し過ぎてしまった…と後悔も後先立たず。ターゲット、じっくり店内を拝見しましたが、雰囲気が良いです。なんで今まで来なかったのか…。

 

物珍しさに写真をコソコソと撮っているのは私くらいなので、少しだけ気になった物を紹介します。

f:id:Azumajiro:20201118144201j:plain

調理器具も買わないといけないですね。取っ手が取れないと安いT-fal

 

f:id:Azumajiro:20201118144340j:plain

55inchのTVが$200とは…ちょっとこっちのテレビは日本と違ってネット接続が

必要なんですけどね(有料プラン)。優先度低なので、それはまた今度トライします。

f:id:Azumajiro:20201118230506j:plain

スマホの絵の通り、切り抜いてシールにしてくれるようです。子供が喜ぶかな?

確かに家具もある程度揃っているので、カーペットやスタンドライト、椅子なんかもここで買ってしまった方が良さそうです。そんなに拘りはないので(私自身は)IKEAのあてにならないと言われているデリバリーサービスや、手で運ぶにしても混んでいるIKEAまでわざわざいくことを考えると、こっちの方が精神的に楽ですね〜。

 

あと、食品コーナーの品揃えも素晴らしいです。ただふと思うんですが、これだけあちこちにスーパーがあちこちにあって商品も大体似たようなラインナップなのですが、そんなに消費需要はあるのかな?とりあえず人が密集しないという点では非常にありがたいのですが、採算が取れてるのか少し気になります…。

 

さて、このターゲットの店舗にしたかというと情報筋より、この店舗の通りの反対側にあるHome  Goodsというお店にも家具があるからそこも見た方がいいとアドバイスを受けたからです。

 

T.J. Maxx & HomeGoods
20730 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014, USA
https://goo.gl/maps/fvBrWUBUpu9ngTvA6

 

f:id:Azumajiro:20201118230954j:plain

ホームグッズとそのままの意味ですね

情報筋によると品揃えがオシャレなので現地の奥様方に人気があり、このお店とターゲットの品揃えを見比べるのがいいですよ、との事でした。いつもありがとうございます。

 

確かに店内は雰囲気がいいですし、男性客があまりいないように感じます(場違いでしたかね…ドキドキ)

f:id:Azumajiro:20201118231226j:plain

コロナの状況も悪化している中で、これから再び自粛ムードが高まっていくと思うのですが、そんな中でもクリスマスの雰囲気が感じられるとほっとしますね^^

 

ここでも家具が揃えられそうです。なんか大型家具もIKEAまで行かずにAmazonでポチッと済ませてしまおうかな、と思い始めてきました…

 

f:id:Azumajiro:20201118231641j:plain

ここに部屋の間取りとカーペットサイズの参考例がありました。これは助かります。

カーペットのサイズなんですが、この8'×10'とか見ても全くピンと来ないんですね。Webでも調べましたが頭の悪い私にはイマイチ計算方法が分からず(シリコンバレーで仕事できるかな…)。Googleで調べればメートルへの変換方法は沢山出てきますのでご安心を。

 

これで大体最低限の家具を揃えるシミュレーションができました。しばらくの間、週末は家具の搬入とDIYになりそうですが、これもいい経験と思って頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村