あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingの過ごし方。日常の新しい発見が嬉しいです。

11/26 (木)のThanksgivingの日の話に戻ります。

この日は朝からIKEAで購入した家具の組み立てなどをしていて、ちょうどお昼頃にどこかで昼食を買おうと思って街に出たら、なんとどこもかしこもお休みばかり…確かにアパートのオフィスなども営業しないと通知がありましたが、まさかここまでみんな休むとは…

 

運よく、Subwayで1店舗だけ開いている店を見つけたので、ここでtakeoutをしてどこかの公園で食べることにしました。

 

あちこち見てみて唯一OPENしていたSubway
3586 Homestead Rd, Santa Clara, CA 95051 USA
https://goo.gl/maps/7qZoGieCq8wAURPh6

 

どこか近くに公園がないかな、とGoogle Mapで検索してみると近くに良さげなサイズの公園があったので、そこでランチを取ることにしました。

Sunnyvale Raynor Park
1565 Quail Ave, Sunnyvale, CA 94087 USA
https://goo.gl/maps/3vFzXVJBDnvWqu9Q6

f:id:Azumajiro:20201128022202j:plain

野球場スペースやバスケットボールコートもあります。

おじさんたちがバレーボールをしていました。

日向の当たるところにシートを引いて、よっこらせと。

f:id:Azumajiro:20201128022412j:plain

すみっこたちと一緒にランチ。通りかかった子供たちが何だろ?このおじさん?

という視線を送ってきましたね^^

f:id:Azumajiro:20201128022545j:plain

ベジ肉のラップでしたが十分美味しいです!

健康を意識して今後Subwayではこればかり買います!

シートの上に横になってのんびり本でも読もうと思いましたが、やはり天気はよけれど11月末。風が冷たくてしばらくして退散しました。

 

でもこの日の収穫はこの公園にくる途中の道でした。すごく綺麗な銀杏並木?のような風景に出会うことができました。

f:id:Azumajiro:20201128022947j:plain

写真だと伝わらない…1

f:id:Azumajiro:20201128023053j:plain

写真だと伝えられない…2

他の人も車を止めて写真を撮っていたので、住宅街でしたが私もちょっとだけ失礼して並木をしばらく眺めていました。

 

このコロナ禍の中、アメリカに飛びこんで来て毎日が新しい経験でしたが、思いがけない場所でこんな素敵な風景に出会えて、来た甲斐があったとつくづく感じました。

 

来年以降になると思いますが、大事な家族やもしくは友人が日本から来てくれた時、こういった日本ではなかなか見られない景色を見せるために、今はあちこち探索を続けていきたいと改めて思いました。週末の楽しみですね!

 

ちなみに道を通る車の運転手さんはみんな速度を落として写真を撮っていたので、やはり同じ気持ちだったんだと思います。

 

いい休日になりました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング