あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Subwayのオンライン注文について

先日、Subwayの注文がうまくできず、もういかない!といったようなことを何処かで書いてしまったかもしれませんが訂正します。

 

注文のストレスを無くして、気軽にSubwayが食べられる方法、それがオンライン注文です。その代わりオリジナルトッピングはできません(Webをちゃんと隅々まで見ていませんがおそらく)が、注文しておいて後は食べたい時間に取りに行くだけ。ちょうどオフィス近くにあるので、ランチにはもってこいなのです。

 

こんなに簡単にできるんだ!と感動したのでちょっとやり方を記載します。

f:id:Azumajiro:20201121152153j:plain

WebsiteからStart Orderをクリック

次に店舗を決めるのですが、Online  Orderingにチェックをつけて住所の番地を入れると右の地図上に店舗が現れます。ドライブスルーのようなもの?や配達もあるようですが、私は確実に店舗内に取りに行く方が時間も計算しやすいので、そちらしか使うつもりはありません。

f:id:Azumajiro:20201121152332j:plain

週末に何度かお邪魔したGoogle本社の住所を入れました

店舗を選んだら、次はメニューです。

日本だとサンドイッチしかメインにありませんが、こちらはWrapやモーニングセットなるものがあります。さすが本場だからですかね。私の好きな生ハムチーズマスカルポーネはありませんでした。

ちなみに長い方がlong footだったかな、それからパンを半分に切ったやつ、つまり日本の標準サイズが6 feetです。

 

その後、ピックアップ店舗情報を確認して、問題なければ支払いに移ります。

f:id:Azumajiro:20201121153318j:plain

これでほぼ注文は終わり

カードを登録するのですが、試してないですけど日本のカードだと使えない、という話を耳にしたので、UnionBankのDebit機能を持つ銀行カードで試したら簡単にできました。

 

後は時間通りにお店に取りに行くだけです。楽すぎる!この日は夕食でさくっとピックアップしました。

 

f:id:Azumajiro:20201126160422j:plain

トルティーヤは日本の店舗にはないですよね。

こっちの方がおつまみになると思い、これにしました。

 

このオンライン注文はコロナ前から存在してたんでしょうかね?おそらく現時点でテイクアウトできるお店は全部オンラインで試せる気もします。お気に入りのChipotleもオンラインで簡単に注文し、ピックアップできました。

f:id:Azumajiro:20201126160956j:plain

オンラインでさくっとタコスを注文。これも美味しかったですな

 

こうやって日本と比べると便利なシステムもあれば、なんでこれこんなにアナログやねん、というものにも出くわしますね。とりあえず今後はこのオンライン注文を活用していきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング