あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

お買い得なアウトレットに行ってみました

※12/17(Sat)の夕方にこのモールで銃撃事件が発生しました…本当に鉢合わせなくてホッとしています。でもこれはその1週間前に行った時の話を事件の前に書いたおいたものなので、そういう目線で見ていただければ幸いです。

 

妻からの頼まれものでCoachのバッグを何処かでお買い得に買えないか?と言われていたので、何とかポイントを稼ぐためにいつもの信頼できる情報筋を頼ったところ、MilpitasにあるGreat Mallがいいと思いますとの回答。San Joseの空港から非常に近く、ハイウェイを使えば10〜15分ほどでつく距離ということもあってすぐに向かいました。

 

Great Mall

1172 Great Mall Dr, Milpitas, CA 95035 USA
https://goo.gl/maps/5ixmZT7BRPAKaJPr5

 

日本で言うとららぽーとが二つ分くらいの広さでしょうかね。色んなUSAブランドのお店が入っています。ただロックダウン中(Milpitasはもしかしたらそこまで厳しくない?地域別の状況がわかっていないです、すみません)ということもあり、モール内はまるで開店前の準備中のような状況。

 

f:id:Azumajiro:20201212151245j:plain

開店直後とは言え人がいません

f:id:Azumajiro:20201212151337j:plain

がらんとしてます

f:id:Azumajiro:20201212151344j:plain

クリスマスイベント準備だけが残されて悲しいです

こんな状況ですが、開いている店と閉まっている店があり、coachは運よく入場制限をしながら開いていました。

 

結論から、頼まれものについてはそもそも日本より元値が安く、そこからさらに70%OFFでしたので予算よりもとても安く買えました。ついでに私もベルトを買ってしまいましたよ。割引率に弱い人間です。ただしベルトはアメリカサイズということに家で気づきました。自分で穴を増やす必要あり…アメリカではスリムということですね、やったー

f:id:Azumajiro:20201212151847j:plain

あのTUMIがこの割引率!

TUMIは開いてませんでしたが、日本では50%引きなんて考えられないですよね…すばらしい。

また途中でここ最近勢力を伸ばしている中国のメイソウを発見。勢いを感じるなぁー

f:id:Azumajiro:20201212151903j:plain

UNIQLO?DAISO?ロゴが似ているな

本家UNIQLOも発見、割引してました!結果的にフリースが日本と同じ価格です。でもユニクロはここに買いにくればいいんですね。収穫です。

 

f:id:Azumajiro:20201212152356j:plain

ユニクロを見るとなんかホッとするな〜ありがとうユニクロ

他にもラルフローレンやナイキなどのスポーツショップなどアメリカンブランドはもう日本で買えなくなると思うような値引き率でした。コロナ禍だからですかね?とにかくいいところを見つけました。今回も情報筋に感謝!です。(またランチでも奢りたいと思います)

 

日本からの出張者を連れて行ってあげたら喜ばれそうだな…よしこれでポイントを稼ごう^^

 

※銃撃事件があったと聞いたら多分行きたがらないでしょうね…せっかくいいところを見つけたのに…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村