あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Foster City訪問

これはロックダウン1日前の土曜日の話です。

 

例の信頼できる情報筋から、Foster Cityにあるタイ料理屋さんでテイクアウトして水辺の公園で食べると気持ちいいですよ!とアドバイスいただいていたので、家の立ち上げでバタバタしていた週末ですがようやく落ち着いたこともあって訪問してみました。

 

この街は湾沿いに河?が入り込んでいる面白い構造をしていて、訪問前からイタリアのベネチアや中国の蘇州のような雰囲気をイメージしていました。

f:id:Azumajiro:20201207030756j:plain

面白い地形をしていますね

そしてシリコンバレーからサンフランシスコ方面に車を走らせること30分程度、タイ料理屋は今回行っていないのですが一旦水辺の公園に行ってみました。

 

LEO J. Ryan・Park
650 Shell Blvd, Foster City, CA 94404 USA
https://goo.gl/maps/f21PXfJicNKmkwcU7

 

f:id:Azumajiro:20201207031113j:plain

 

結論からここは素晴らしい場所です!再訪確定ですね。

 

f:id:Azumajiro:20201207031258j:plain

ボートもできるみたいです。やりませんでしたが。

f:id:Azumajiro:20201207031355j:plain

対岸の家の前にはボートがついています。どうやったらこんな優雅な場所に住めますかね〜

f:id:Azumajiro:20201207031504j:plain

水辺のアパート…毎日この公園を散歩するだけで幸せになりそうです。

f:id:Azumajiro:20201207031607j:plain

犬の汚物入れ、だと思うのですがこのような物が設置してある時点で

この公園の管理レベルが高いということが伺えます!

そして私の一番重要なポイント、トイレ地点があるかどうか!

もちろんこれもパス!綺麗な公衆トイレがついてます。またすぐ近くにショッピングモールもあるのでトイレの心配はしなくてもよそうです。Great!

 

この公園に限らず、街全体が洗練されているような印象をうけました。Los Gatosとはまた違った高級感ですかね。ロックダウンが終わって暖かくなったらまた来たいと思います!

 

そしてやっぱり昼前に到着するように目指して、お昼ランチを屋外で食べて、のんびりしたら帰るくらいがちょうどいい週末の息抜きになります。今はロックダウンで外出も自由にできない状況ですが、新年になってロックダウンが無事解除されたら場合、ネット上で週末の行き先候補を調べて探索していきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村