あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

お家ごはんの楽しみ3(肉を食らう!)

やっぱりアメリカにいるんだからお肉をがっつり食べたいですよね。

でもお店は閉まってるし、かと言って自分で調理する気は起きないし…

 

そんな中、ふと試しに買ってみたお肉にハマってしまいました。

Trader Joe'sにあるビーフサーロインローストという名前だけで購入したもの。$10.98と価格はそこそこしますが、外食でお肉を食べるのと比較すれば安いもんです。

f:id:Azumajiro:20201212144335j:plain

refrigerator cornerにあります

これはパックから取り出してラップしてレンジで4〜5分チンするだけです。

見た目はお肉の塊なので、何だよ切らないといけないじゃん、面倒だな、と思って包丁をまだ買ってないから調理バサミで何とかせねばとよく見てみたところ、なんだ切れ目がちゃんと入っているじゃないか、と感動しました。これなら簡単に一口サイズに取り分けられます、便利。

 

そして一口つまみ食いすると…美味しい!そして摘んでいるうちに止まらなくなってしまい…翌日に半分残そうと最初は思っていて、結局全部食べてしまうのですが、途中であるものを使って味を変えてみました。

f:id:Azumajiro:20201212145007j:plain

日本人ならでは、ですね

そう、ワサビです!

これをつかうとものすごくサッパリお肉が食べれてしまうので、もう止まらなくなります。同時に先日購入したワイン🍷も止まらなくなってしまいます。

 

このお肉は週末の夜に頑張ったご褒美として定番とすることに決めました。

早く次の金曜夜になれ…

 

しかしTrader Joe'sの加工品技術は素晴らしい。冷凍食品も評判が良いので単身のうちに色々試したいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村