あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

初心を忘れずべからず

たまに昔の思い出に浸る時間があります。

 

思い起こすと初めてCaliforniaに来たのは2017年です。その時は忘れもしないSan Jose空港から近いということもあり、CupertinoにあるHilton Inn Gardenを寝床にして近辺の顧客訪問をしていました。ちょうどそのホテルの近くにCupertino Villageという商業エリアがあり、右も左も分からないまま、そこを自由時間にウロウロしていたのを昨日の事のように思い出すことができます。

 

というわけで3年ぶりにそのCupertino Villageを訪れてみました。

 

f:id:Azumajiro:20201230203234j:plain

この中国系の店が立ち並ぶ風景、変わっていません。

f:id:Azumajiro:20201230203320j:plain

当時は中国も出張でよく行っていたので

何も感じませんでしたが今は中国の味が恋しいですね…

思い出すのは11AMにはホテルに到着し、何もやることがなく辺りをうろうろし、また時差ボケ対策のために寝るものか!とここにあるスタバに籠ってメール処理などデスクワークに励んだ記憶が鮮明に残っています。

 

今はもうそのStarbucksは残っていません。別のコーヒーショップに変わっていました。

 

f:id:Azumajiro:20201230203641j:plain

角っこのお店です。

ちなみにスタバがあったという証拠です。

https://ameblo.jp/duftech-date/entry-12285682696.html

 

思い返すとあの頃、数年後にアメリカに住むことになるなんて微塵も思っていませんでしたね。感慨深いです。

 

f:id:Azumajiro:20201230203938j:plain

ベトナム料理やさん

このお店で初日の夕食を食べました…アルコールをおいてなくてがっかりしたのを覚えています。

 

f:id:Azumajiro:20201230204041j:plain

まさかこのハイウェイを自分が車で走る日が来るなんてね

 

あの頃があって今の自分があると最近つくづく思います。右も左も分からずに不安なまま、物事を進めるということにはなれていますし、今の状況もきっと耐えて前に進めると思います。きっと2021年はきっと後半から好転するはず…と信じています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村