あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

船の中で洗車してもらいました

こちらに来てはや数ヶ月、流石に車が汚い…と思いどこで洗車しようかな?と思っていたタイミングとCampbell townに行く際にいつも見かけるあの船は一体なんだろう?と調べたタイミングが見事に一致しまして、その船の中で汚れたマイカー(会社のだよ、お前のものではない…)を洗車してもらいに行ってみました。

 

f:id:Azumajiro:20210118121602j:plain

遠目から見るとこの船、気になりますよね。

最初アミューズメントパークかな?と思いました。

お船の洗車(Classic Car Wash)
981 E Hamilton Ave, Campbell, CA 95008 USA
https://goo.gl/maps/FNsXpvo7D9CtJ8kL6

 

ただ外側を洗うのと、室内掃除つきでさらにガソリンまで入れてくれる至れり尽くせりのコースがあるようです。今回は外側だけの洗車にしました。ただとにかく人気があるように入るまでもプチ渋滞。車に乗るのが当たり前のアメリカでは洗車場が混むのも日常茶飯事なのかしら?

 

f:id:Azumajiro:20210118122002j:plain

船にたどり着くまでも景色が面白い

入るときに左側2レーンは外洗車のみ、一番右のレーンがオプション付きになるようです。多分区別のためにフロントガラスにマジックで思いきり描かれました。

 

f:id:Azumajiro:20210118122230j:plain

ちゃんと落ちるんだろうな〜という心配

船にたどり着くとタイヤをレールに乗せてからニュートラルにサイドギヤを変えて、あとはベルトコンベヤー式に洗われていくのを待つのみ。まぁ結構あっという間です。ただの洗車といえばただの洗車かな…船代も入れるとなかなかの金額でした(約$17…)。

 

他のコースだと車を掃除してもらっている間に船の上のショップでお買い物ができるようです。子供が喜びそうなんで、ずいぶん先にはなりますが、また来ようと思います。ただそれまでは普通の洗車でいいかな〜、まぁいい経験ができました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村