あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Palo Altoのおしゃれな街並み

単にIKEA帰りに道に迷い込んだときにたまたま通過したのですが、街並みの雰囲気が良かったので車を脇に停めて少し散策しました。

 

地図で調べたらPalo Alto StationのUniversity Avenue通りのところのようです。

 

Palo Alto Station
392 Alma St, Palo Alto, CA 94301 USA
https://goo.gl/maps/vWQxKGUaxE8x4cun7

 

まずチラ見しただけでお洒落なカフェ(レストラン?)やBarなどが何軒も見つかります。

 

f:id:Azumajiro:20210118130125j:plain

ビビって入り口だけ撮影

街の雰囲気もいいんですが、私の足を止めたのはこの建物です。

いい感じを通りに出しています。

 

f:id:Azumajiro:20210118130223j:plain

Stanford Theatherだそうです。すごく趣あり。

何ともいえぬ、オーラが出ていました。もちろん書いてあるとおり閉まってますけどね。

その前には水の湧き出る小さな公園がありました。

 

f:id:Azumajiro:20210118130422j:plain

雰囲気のいい広場でみんなアウトドアランチ

上手いこと木で隠しましたが、噴水に脚をつけていたホームレスと思われる方がいらっしゃったんですよね…また通りにも何名かいらっしゃいました。

 

コロナの影響で米国では確か今週だけで100万人が失業申請を提出、累計で600万人ほどが職を失ったとニュースで放送していました。

 

自身は家族と離れ離れといえど、ちゃんとした生活が送れていることを家族と会社に感謝しながら、不満ばかり漏らさずに謙虚に生きていかないといけないと改めて思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村