あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Saratogaの街並みを散策

車を走らせているとちょくちょくSaratogaという地名が目に入り、気になっていました。

何かあるのかなと何気なく訪問してみました。

 

とりあえず目的地を公園に設定。

 

Wild Wood Park
https://goo.gl/maps/A5V96y1NfmJAYHDV6

 

f:id:Azumajiro:20210207150856j:plain

入り口

f:id:Azumajiro:20210207150941j:plain

アメリカで初めてちゃんと水のある川を見ました

小さな公園でしたが、多くの家族連れが楽しそうに過ごしていました。遊具で遊んだり、バーベキューをしたり、ビーチバレー?をしてたり…公衆トイレもキレイで使い勝手が良さそうな公園です。何かテイクアウトしてここで食べるのもアリかな、と思いました。

 

f:id:Azumajiro:20210207151243j:plain

奥の方はやたら手抜きな未整備の部分がありました

SaratogaのメインストリートはLos Gatosの街並みに雰囲気が似ています。つまり高級住宅街ということですね。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

Historic Villageの表記があり、一応観光地?なんでしょうかね。

 

f:id:Azumajiro:20210207151654j:plain

Map


街並みはちょこちょことアウトドアでワインなどを楽しんでいるリッチな方々がいましたが、本来の賑わいからは程遠いんでしょうね。

 

f:id:Azumajiro:20210207151907j:plain

道は車で渋滞してました

このSaratogaのメインストリートからもう少し山の方にいくと箱根ガーデンなるところがあるそうです。この日は冬だというのに半袖で十分なくらい日中は暑く、そこはもう行かなくていいかな、と退散しました。Los Gatosもそうでしたが、またコロナが収まり街に活気が戻ったらもう一度再訪したいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村