あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカのバーベキューシステムについて

こちらの公園でよく見かけるバーベキューコンロ。ぶっとい雑な網もセットで置かれています。

 

f:id:Azumajiro:20210215153716j:plain

ベンチとコンロのセット

 

さすがに網だけは各家庭で持参して使用するのかな?と思っていました。

そしてGolden Gate Bridge付近の公園にて、初めてこのコンロが使用されている場面に遭遇!

 

f:id:Azumajiro:20210215153944j:plain

なんと…

うをー、直焼きか〜

 

ざらしになっている網をそのまま使う…というか前に使ったやつ、絶対に洗ってないでしょ、と思ってしまうのですが、よく考えたら熱による消毒と有機物は炭火で燃やし尽くしてしまえばいいということなんでしょうかね。確かに家のオーブンにもオーブンないの汚れを燃やして灰にして焼き飛ばしてしまうという機能があります(知らずに使うと大変なことになるそうです、我が家はおそらく最後まで使わないでしょう)。それと同じことなんでしょうかね…

 

f:id:Azumajiro:20210215154622j:plain

橋を撮るフリして…勝手に写真をとってすみません

 

おとうさんが、上手に肉や野菜、パンまで焼いてハンバーガーを作ってました。小さな2〜3歳くらいの男の子と赤ちゃんも一緒にいるにもかかわらず、このコンロを使いこなす余裕、私には到底真似できません…素晴らしいです。

 

いつかこのコンロを私にも使いこなせる日は…多分来ないな(直焼はちょっとな〜)。

違う公園でみたやつはこんなんです。

 

f:id:Azumajiro:20210224142102j:plain

錆が…気になる…

アルミホイルにサーモンを包んでバター焼きならアリか?もしくは鉄板を上に置くか?うーむ、 使いこなすためには色々考える必要がありますね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村