あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

サンフランシスコの駐車事情(個人の感想)

サンフランシスコへの車でのお出かけ、ですがきちんと観光スポットには駐車場がありますし、きちんとお金さえ払えば駐車場で悩むことはそんなにないかな、ということが分かってきました(まだたったの2、3回訪問しただけですが…)。今回、fisherman's Wharf付近の駐車事情について所感を書かせていただきます。

 

まずGoogle map等で調べるとPublicの駐車場が付近にあるので、そこが使えます。その他にちらほらと裏路地などにParking Areaがあるのですが、こちらはなかなかいいお値段がします。

 

f:id:Azumajiro:20210306224459j:plain

ここは事前にアプリで予約を取る必要があるタイプの駐車場

f:id:Azumajiro:20210306224559j:plain

15分で$3とまぁいいお値段

相場は1時間で$12〜20くらいのようです。お昼の混み合う時間でしたが、比較的どこも満車で入れない、ということはなさそうでした。

 

でも個人的にお金を払うなら値段もリーズナブルで立地もよい、と思ったのはギラデリショップの駐車上です。

 

ギラデリー・アイスクリーム&チョコレート・ショップ
https://goo.gl/maps/noaDS4JkAXQefPhC8

 

f:id:Azumajiro:20210306225209j:plain

1時間で$6からと親切!

f:id:Azumajiro:20210306225316j:plain

建物が新しいので駐車場も整ってるようでした

ここからFisherman's Wharfまでは歩いてすぐですし、反対側の海沿いの公園に行くのもいいと思います。トイレ拠点にも使えるし、まだ利用はしていませんが多分便利だと思います。

 

あれこれ駐車場を記載してるけど、お前は一体どこに停めたんだ、ということになるのですが私はちょうどよい路駐スポットを見つけましたので、そこに停めさせてもらいました。

 

場所はFisherman's WharfとLombard Streetの間の通りです。

 

f:id:Azumajiro:20210307103155j:plain

 

このRussian Hill Park(工事中)が目印になります。日曜以外は2時間まで駐車可能という看板がありますが、日曜ならずっと停めておいても問題なさそうです。

 

f:id:Azumajiro:20210306230538j:plain

右手が工事中の公園。路肩の車たちがある場所が駐車スポットになります。

ここは坂になっていてLombardの方に近づくほどFisherman's Wharfからの帰りがしんどくなります。

 

f:id:Azumajiro:20210306230658j:plain

この急坂を戻ってくるのか〜と思うと下るのを躊躇しちゃいますね。

坂下の方で停められたらラッキー、坂上だったら運動だ!と割り切るしかないですね。

おそらくここもケーブルカーが今は動いていないから穴場なのかもしれません。今のうちかもしれないので、またこの辺を訪問したいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村