あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

面白い木の組み合わせ

2月中旬くらいから桜のような花をあちこちでみかけるようになりました。

これは勿論桜ではなくてアーモンドの花との事です。

 

f:id:Azumajiro:20210314153401j:plain

桜っぽい花

 

これは私が安くてよく行くゴルフのdriving Rangeのところにあるアーモンドの花です。

つい綺麗だな〜と思って見ていたらよく見ると後ろにヤシの木っぽい(本物?分からん)木も一緒にあります。この組み合わせが面白くてなんとか一緒に写真に収められないかなと思い、あれこれカシャカシャ撮影していました。

 

f:id:Azumajiro:20210314153728j:plain

ゴルフの方はフォームをあれこれ試行錯誤中です…

 

もうすぐ春ですね。やっぱり日本の桜が恋しくなります。特に花見とか行く方ではなく、街中で桜が見かけられれば十分と思っていたのですが、こう離れているとあれこれ桜の名所を思い出すものです。個人的には東京の中目黒に目黒川にかかった枝垂れ桜が本当に趣があって好きです。

 

桜はなくとも自然が沢山のカリフォルニアに折角おりますので、色々あちこち見てこれたらなぁと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村