あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Beyond Burgerを食べてみました

Costcoには週一で通っているのですが、冷凍食品コーナーでBeyond Burgerが割引で売られていたのでつい買ってしまいました。

 

Beyond Burgerとは以下の写真にあるように植物由来のミンチ肉、つまり合成肉というかとりあえず動物性の肉でなく、ヘルシーな食材ということ、また今後第3国での人口増加による肉類への需要アップにより、注目されている?ものでもあります。

 

f:id:Azumajiro:20210321134653j:plain

パテが8枚入りで$10くらい、でした

 

 早速焼いて食べようとフライパンで焼いてみますが、匂いが…なんか食欲をそそるものではない…ような気がしました。

 

f:id:Azumajiro:20210321134935j:plain

一応ワインと一緒に🍷

 

味は元々ついている?ようでしたが、焼くときに塩胡椒を軽くふっておきました。

味の方ですが、個人的な意見としてはまぁたまに食べるなら…という感じでしたね。敢えて言葉を足すと何かご飯には合わないなぁと思います。うちの子供たちに出しても多分食べてくれないだろうなぁ…やっぱり匂いが…個人の好みの問題かもしれませんが。

 

まぁこれで充分美味しかったら今度は畜産業がピンチになってしまいます。とりあえず流行りのものはあれこれ試していきたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村