あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

テイクアウト② 鳥の唐揚げが恋しい

なんかここ最近無性に鳥の唐揚げが食べたくなりました。出来ればフライドチキンじゃなくてご飯に合う唐揚げ。フライドチキンでもいいんですが、KFC(ケンタッキー)はここアメリカで一人で貪っていると切なくなってしまうと思われるので唐揚げ。

 

いつものマルカイ買い物ついでで近くのお店を検索してみると老舗の台湾ベーカリーのお店にFried Chicken Bentoも売っているとのこと。とりあえずここに行ってみることに。

 

f:id:Azumajiro:20210330135628j:plain

日本料理屋のあづまさんの隣3軒目です

 

L'épi D'or Bakery
https://goo.gl/maps/nZtMvD3ZRZ474Fqi6

 

f:id:Azumajiro:20210330135843j:plain

美味しそうなパンが並びます

 

日系スーパーのミツワの近くのこれまた日系のパン屋さんが人気みたいですが、私はこの台湾系のパンの方が価格もリーズナブルで好きです。いくつか朝食用のパンも購入して、フライドチキンベントーを注文。その出来栄えは…

 

f:id:Azumajiro:20210330140938j:plain

ぬをー、唐揚げじゃなくてチキンカツか〜

 

確かにフライドチキンだけど…ウェブサイトの写真を見たら美味しそうな唐揚げがあったのに…あれ、お店間違えたか?→そのようです。

 

チキンカツでしたけど、これはこれで美味しかったです。台湾のソウルフードの魯肉もついていて得した気分になりました。唐揚げに飽きてチキンかつが恋しくなったらここにまた来ます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村