あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末のトレイル巡り②

この日は朝の家の掃除を優先したため、近場で前々から行きたかったスタンフォード大学裏のハイキングトレイルに行ってみることにしました。

 

スタンフォード・ディッシュ・ハイキング・トレイルヘッド
https://goo.gl/maps/i7cHT7FDfEAncaPb6

 

f:id:Azumajiro:20210330142623j:plain

丘を見上げた時の雰囲気がよいです

 

アップダウンも適度にあり、整備された道を歩けるので普段着で気軽に来れる場所です。親子連れや年配の方々が沢山いらっしゃいました。

 

f:id:Azumajiro:20210330143021j:plain

下って上って

 

展望台のような施設が見えたらそこが一番上になるんでしょうかね。

スタンフォード大学と後ろから一望、またベイの反対側までキレイに見えます。

 

f:id:Azumajiro:20210330143726j:plain

何でしょうかね、これは

 

f:id:Azumajiro:20210330143909j:plain

スタンフォード大学、広いな…

 

一人でテクテク歩いたので1時間もかからないくらいで歩けました。子連れでも1時間半〜2時間くらいで回れるんじゃないかと思います。

 

ここのちょっと困った点はトイレが見当たらなかったのと(とっさに行きたくなった時にどうしたらよい?)、車を停めるところがなかなか見つけられないことです。近場に停めるのは激戦区なのでとても私には無理、ということでちょうどいい場所を発見しました。

 

f:id:Azumajiro:20210410130322j:plain

 

ルシールニクソン小学校にも車を停めれる?のかもしれませんが、激戦区です。住宅地に車を停めるのは少し気が引けますが(日本人の感覚として…)、住宅の前に停めるのではなく、公園側に沿って停めると気が楽です。

 

トイレ確保も考慮すると、このトレイルはスタンフォードショッピングセンターとセットにするのがいいかもしれません。朝にトレイルを散歩して、お昼にショッピンセンターでランチもしくはテイクアウトなど…いずれにせよ、この辺は街の雰囲気に高級感があるのでただ来るだけでも楽しめると思います。近くて気軽に行けるよい場所です。

 

次はどこのトレイルに行ってみようかしら。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村