あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末のトレイル巡り③ Laurelwood Park

久々にFoster Cityの方に行って見たくなり、ついでに近くのトレイルにも行ってみました。

 

ローレルウッド・パーク
https://goo.gl/maps/MsQ911ZD2vAayExM6

 

f:id:Azumajiro:20210409145227j:plain

車を停めるのに一苦労

 

Google Map上は駐車場があると出てるのですが、実際には存在しないようです。運よく公園側の路肩に停めることができました。

 

f:id:Azumajiro:20210410210153j:plain

この階段が入り口です。

 

この階段が入り口なのですが、ここから上がって頂上についたら同じ道を帰ってくることをお勧めします…どんな目にあったかは後ほど。

 

登ること30〜40分程度ですかね。すごーくいい景色が待っています。

SFO(サンフランシスコ空港)での発着陸も見られて面白いです。

 

f:id:Azumajiro:20210417142908j:plain

上まで登ると非常に良い眺めです。

 

そしてベンチがあるのですが、こちらの方向に下っていくと…

 

f:id:Azumajiro:20210417143218j:plain

このベンチが目印です

 

だいぶ下ったあたりで道が狭くなり、最後には獣道になっていきます…いやほんとにこんなところで足を挫いて動けなくなったらたまらんぞ、と思い全集中の呼吸を使って少しずつ下っていきました。

 

f:id:Azumajiro:20210417143509j:plain

ここは滑りながら降りましたね…怪我したくなかったから

f:id:Azumajiro:20210417143608j:plain

トトロの森じゃないんだから

 

写真だと伝わらないと思いますが、足場がないところもあり、かなりキツかったです。少しくらいは案内板を作って欲しいですね。また微妙にここまで来たら下ってしまおうと思わせるところから険しい道が始まるんですよね。やられましたよ。子連れだったらとんでもないことになってました。

 

身も心も疲れたので、前に信頼できる情報筋から教えてもらったタイ料理屋さんでテイクアウトして水辺の公園で食べることにしました。

 

Sweet Basil Thai Cuisine
https://goo.gl/maps/6NEoZvQaPLRLzcf29

 

ちょうど日本の方が小さなお子さん連れでアウトドアテーブルで食事をされていたのですが、美味しい美味しい!という声が聞こえてきたので、ここは間違いないと思いました。

 

f:id:Azumajiro:20210417144005j:plain

Pha Thaiことパッタイですね。ここのは結構な細麺でした。ウマイ!

このパッタイも美味しかったですが、次はフライドライスをチキン付きで頼みたいと思います。店員さんも愛想がよく、これも非常に重要なポイントです。

 

前に行った公園に立ち寄ります。 

azumajiro.hatenablog.com 

f:id:Azumajiro:20210417144406j:plain

この公園は癒されます。水辺の遊び、羨ましい。

 

ちょうど朝9時過ぎに家を出て、朝にトレイルで軽く汗を流し、お昼はこの公園でお昼を食べながらのんびり、夕方までには家に帰るという軽めの一日コースとして、この組み合わせは今後も使いたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村