あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

最近ちょっとだけ身の回りで気になる事

最近、気になること、というかここ3ヶ月毎日フィッシング詐欺と思われるメッセージが会社携帯の方に届きます。Andyという方に恨みはないのですが、ちょっとアンディという名前を聞いただけでイラっとするようになってきました。

 

f:id:Azumajiro:20210427135121j:plain

コノヤロー、俺はアンディじゃねぇ。

 

英語以外のあらゆる言語で返信しては見るものの、虚しくなってきたのでとりあえず非通知にしておくことで対処しました。

 

同様に変な電話も本当に多い。こちらの電話って番号とどこの地域からかけているかザックリなんでしょうけど画面に表示されるんですよね。カナダとメキシコから電話があります。私の仕事では残念ながらこれらの国々とやりとりするチャンスは今のところないですし、もちろん行ったこともありません。

 

電話番号の取扱いが雑すぎやろ。まぁとことん無視するのが一番の対策ということで。必要があれば電話がつながらなくてもメールを入れるはず。今時電話一本勝負なんてオレ○レ詐欺(進化版含む)くらいしかないです、営業だってやりませんよ。

 

そして話は一気に変わります。

私がよくテイクアウトのために通っている吉野家。 

 

azumajiro.hatenablog.com

 

前から気になっていたんですが、Steven Creek道路側からの建物についてですが

 

f:id:Azumajiro:20210427135836j:plain

 

f:id:Azumajiro:20210427135909j:plain

20代前半の深田恭子さんかしら?

 

なんで吉野家深田恭子さんのポスターが貼られてるんでしょうね。しかも結構な年月もの。逆にレアな気もしてきた。

 

色々世の中気になることは多い。まぁ前者の詐欺メールのように人に迷惑さえかけなければよし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村