あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

街中でリアルどうぶつの森を体験

とある日、Steven Creek通りを車で走っていた時のこと。

 

信号待ちの時にぼーっとしていてふと窓の外を見ると

 

f:id:Azumajiro:20210504133952j:plain

一瞬何か分からなかったんです

 

何か空に待っているような…木から何か落ちて舞ったのかな?などと思ったのですが、よく見ると飛び回ってるな…ん?

 

f:id:Azumajiro:20210504134136j:plain

ハチじゃねーか!

 

おそらくミツバチ🐝?でしょうか。

もちろんスズメバチなんかだったら真の恐怖以外の何者でもないですね。

 

渡米前に任天堂のSwitchを購入して最初に一緒に買ったソフトがどうぶつの森だったのですが、島を開拓していく中で石の斧で木を叩くとアイテムが落ちてきたりします。ただ運が悪いとハチの大軍に襲われて刺されてしまうのですが(ゲームなので薬ですぐ治ります)、ウチの子供がよく分からずに木をたたきまくってハチに襲われて、トラウマになってしまい、もうやらないとゲームを断念したことを思い出しました。

 

これ、たまたま車の窓を閉めてたからよかったんですが、開けてたらと思うとゾッとします。ちょうど今の季節、エアコンよりも外の風が気持ちいいので、よく窓を開けてドライブしてたんですよね。もう怖くて開けられない…アメリカに来て色々勉強です🇺🇸

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村