あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末のトレイル巡り⑤ 家族連れにいいかも Villa Montalvo

たまたま仕事の打ち合わせの際にシリコンバレー在住歴の長い方と雑談していたところ、週末の趣味について聞かれ、最近はトレイル巡りですと伝えたところ、色々とおすすめを教えていただきました。

 

その中で私もチェックに入れてなかったSalatoga付近のこの場所。

 

Villa Montalvo
https://goo.gl/maps/BodxjLuhfo1BcTL76

 

ちょっと行く途中の道は一方通行で心細くなるのですが、ちゃんとナビ通り行けば駐車場に導いてくれます。ただ結構駐車場はそんなに広くないので午前の遅めの時間だと停めるのに苦労するかなぁというふうに感じました。

 

f:id:Azumajiro:20210510012934j:plain

入り口の掲示板。右下にSnake、つまりヘビに関する記載があり少しビビる私。

 

f:id:Azumajiro:20210510013053j:plain

ちょっと進むとこんなのあります


このトレイルですが、少し勾配は急かもしれませんが(といってもたかがしれていますが)、頂上までテクテク歩けば30分くらいでいけると思います。気軽に行ける場所、というところでしょうか。なので人も多く少しすれ違った時の対処に気を使いますが、比較的気楽に来れる場所かなと感じました。

 

f:id:Azumajiro:20210510013336j:plain

森の中を進みます

 

f:id:Azumajiro:20210510013418j:plain

眺めがいいんですよね〜、ただ暑くて早々に日陰に退散

 

ここが気に入ったのは下山後の広場での休憩です。トイレもきちんとあるし、広場の雰囲気がいいので、家族連れがシートを引いてお昼ご飯を食べていました。

 

f:id:Azumajiro:20210510013629j:plain

何だろう、このオブジェは

f:id:Azumajiro:20210510013707j:plain

日陰は取り合いになってましたね。

 

なんか、ここの場所だけはなんとも言えない懐かしい感じがしました。少しだけ実家のある山の麓の雰囲気を感じるというか。

とりあえず折角なので私もランチをここで頂くことにしました。この日のお弁当は自家製オニギリ🍙ならずおにぎらず。

 

f:id:Azumajiro:20210510012749j:plain

人のレシピをコピーしたおにぎらず。これならオッサンでも楽ちん。

 

ここはそんなに遠くなく、気軽に来れるので、また家族と一緒に来たいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村