あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

メジャーリーグ観戦 Athletics vs Angels

5月の後半に入り、ふとネットサーフィンをしていると、むむむ、エンジェルスがアスレチックスとOaklandの球場で対戦予定、しかも28日はメジャーリーグの歴史を塗り替える男、大谷翔平選手が登板予定、とあるじゃないですか。これは行かねばなるまい!

 

f:id:Azumajiro:20210601024914j:plain

メジャーリーグの歴史を塗り替える方です

 

メジャーリーグの公式サイトでチケットを購入しましたが、コロナのせい?なのかペアか4人セットでないとチケットが買えません。会社の先輩をお誘いして私が車でアテンドさせていただくことにしました。そしてこの球場では駐車場チケットも予め予約しておく必要があります。何でもない駐車場に$30は高過ぎやろ、と思ってたのですが、これがナイターゲームに行くと価格の理由がわかります。Oaklandって治安が悪いことで有名ですが(アメリカのTOP10に入ってますよね)、球場の周りの雰囲気も緊張感があります。駐車場も夜は誰か変な奴が潜んでいたらどうしようという雰囲気です。やはり駐車料金を払ってでも人にちゃんと監視させて安全をキープしてくれるのはありがたいとつくづく思いました。価格にはやっぱり理由があるんですね〜。

 

さて観戦予定日の二日前にこんなニュースが。

 

f:id:Azumajiro:20210601025212j:plain

あぁ、前倒し…行かないで…

 

登板が前の日にスライド!なんということでしょう。ついてないなぁ、でもバッティングが見れれば御の字か、と思っていたらまたもや翌日のニュースにて、

 

f:id:Azumajiro:20210601025338j:plain

帰ってきた〜

 

なんとSan FranciscoからOaklandに移動する際にBayBridgeなるものを渡らないといけないのですが自己渋滞で急遽、大谷選手は電車移動をする羽目に。それで先発を翌日に戻すというなんともラッキーなことになりました。よって投手大谷選手が見れることがほぼ確定、バンザイ!

 

ということで当日、ワクワクしながら球場に向かいました。

 

RingCentral Coliseum
https://goo.gl/maps/kCjixyitviT5BsBm9

 

f:id:Azumajiro:20210601025558j:plain

球場到着

 

手荷物を厳しくチェックされるので、不要なものは置いて行った方がよいみたいです。でも同行者の人はペットボトルのお茶とか問題なく持ち込めてましたけどね。

 

さて球場にに入りますと早速!

 

f:id:Azumajiro:20210601025855j:plain

大谷選手の投球練習に遭遇!

 

やっぱり大きいですよね。他の選手と比べても遜色なし。やはり超一流は風格が違う!

 

f:id:Azumajiro:20210601030043j:plain

安いチケットなので一番上です。ケチらなければよかった。とほほ。

 

さてゲーム開始。行き詰まる投手戦ですが、3回にAthletics1番のCanha選手の顔にボールが当たりそうになり、一触即発!

 

f:id:Azumajiro:20210601030239j:plain

あわや乱闘か?という雰囲気でした。


この後のブーイングがとにかくすごかったです。これだけスカスカの球場ですごいボリュームと圧力だったので、これで人がたくさん入ってたらと思うと投手へのプレッシャーはたまらんですよね。でもこの後サクッと三振をとってこの状況を切り抜けました!

 

この後も0攻防が続きましたが、6回裏と7回表にそれぞれが1点ずつとって、7回裏で大谷選手は無念の降板となりましたが、それまで3安打ピッチングです。十分でしょう。だってこの方はこの日までにチームトップの15本のホームランを打ってますからね。もう笑うしかない。

 

f:id:Azumajiro:20210601030643j:plain

2連続フォアボール、その後ヒットを打たれて降板。

ナイスピッチングでしたよ!


そして大谷選手が降板すると同時に我々も退散です。実はこの最上段の席、とにかく風邪が寒くて…パーカー着てダウンベストも着てたんですがそれでも寒い… これ以上凍えると帰りの運転に支障が出そうだったので、出ることにしました。外に出たらあちこちから日本語が聞こえたので皆考えることは同じですね。

 

でもいい経験になりました!これからも色々と常識を打ち破っていく大谷選手に感銘を受けながら今後のご活躍を祈っております!応援し続けます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村