あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ国内出張②(CA→AZ) 久々のホテル滞在

5月末のアリゾナ州フェニックスに到着。

気温は約100Fということで大体37℃くらいで、とにかくカラッと暑い、いう感じです。でも湿度が日本と比べると低いためか、汗がべとつくあの感覚は特になかったですね。

 

空港に降り立つや否や熱気を感じたのは夏の中国南方への出張依頼ですね〜。懐かしい。

 

f:id:Azumajiro:20210609033125j:plain

Uberでサクッと移動します

 

ホテル着後、思わずプールに飛び込みたくなりました。

 

f:id:Azumajiro:20210609033503j:plain

家族連れで賑わってました〜いいな〜

 

f:id:Azumajiro:20210609033552j:plain

ホテル内でゴルフパターの練習もできるみたいです。

 

でもホテル泊って本当にもう最後の韓国出張以来なので1年半ぶりくらいですかね。

携帯歯ブラシを忘れて急いで買いに行くなどブランクを感じました.

 

f:id:Azumajiro:20210609033723j:plain

ホテル室内

 

f:id:Azumajiro:20210609033835j:plain

ホテルズコムでお得に予約したHyatt

なんの参考にもなりませんがホテル情報は以下

 

Hyatt Place Phoenix/Mesa
https://goo.gl/maps/7P2nZTYhwgVmHBw97

 

 

夜ご飯はホテル近くのChili'sというチェーン店で食べました.

このお店、Santa ClaraのDMVの近くに店舗がありましたね。

 

(Santa Clara店)

Chili's Grill & Bar
https://goo.gl/maps/MhidnnBbbUFuVa4o9

 

f:id:Azumajiro:20210609131833j:plain

リブステーキ $18〜19くらいだったかと

 

会社の同僚のアメリカの方に言わせるとChili'sはちょっとイマイチかな〜と言ってたけど、私からしたらこのステーキは十分美味しい…と思います。付け合わせもボリュームあるし、この出張を皮切りにどこかに出かけるたびに肉を食べてるだけど値段も一番ここがリーズナブルです。Santa Clara店も一度行ってみようっと。

 

やはりワクチンのおかげで世界が変わりましたね。こんなふうに外でステーキを食べれる日が来るなんて1月頃の自分には想像できなかったなぁ、でもあの頃があるから今がある。そう思ってやりたかったことをドンドンやっていきたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村