あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ国内出張③(CA→AZ)引き続き肉食

今回の出張はパートナー候補企業の会社見学のために訪問しました。

 

土地柄?なのかメキシコが近いこともあってメキシカンのメンバーも多いです。ちょっと影響を受けて私も少しスペイン語を調べてしまいました。Hola! (Hello!) 

 

この日の夜は夕食に招いてもらいました。気がついたら日本人は私一人…すっかりリモートワークに慣れ、引きこもりの一人メシでずっと過ごしてきた私にディナーの話題など英語で話せるのか…?

 

色々思っていたら、すごーく雰囲気のよいレストランに連れて行ってもらったので、そういう気持ちは吹き飛びました!

 

f:id:Azumajiro:20210609134527j:plain

お洒落なレストラン。嬉しい。

 

f:id:Azumajiro:20210609134705j:plain

バーカウンター部分。雰囲気が最高。

 

話題などというものは別にそんなに気を使うものでもなく、プライベートの話を聞かれたりもしたので、今一人で寂しく家族が恋しいよ、孤独感と戦ってるぜ俺は、でもそのおかげで自制心を鍛えることができている、でもとにかく今日はアメリカでの1st Dinnerだから本当に楽しいよ!みたいな話をしてればイエーイという感じになりました。あと、私はこんな環境の中で三つの無形資産を大事にしているんだよ、一つ目は健康で…というラジオビジネス英語の話題を丸パクリして最もらしいことを語って感心をひく技を使いました。

 

さておき、こういうところで昼間の会社内では入手できない情報などをコッソリ聞きます。もちろんギブアンドテイクなのでこちらもあの手この手で先方が興味を持つようなネタを駆使する必要がありますが。このやり取りはビデオミーティング(Zoomとかね)では私にはどうしてもできません。彼らが大手の顧客を捕まえ、そこで良好な評価結果が得られていることをデータ付きでコッソリ見せてもらいました。このやり取り、懐かしい!しかもやっぱり世界共通ですね。

 

そして最後の食事、何にする?と聞かれ、私は勿論、肉!

 

f:id:Azumajiro:20210609134744j:plain

はい、迷わずに肉!



家では絶対肉なんて焼かない(焼けない)から…ずっとステーキを食べたかったんです。幸せでござる。

 

ここは定期的にお世話になりそうです😊

 

そして帰りにPhoenixの空港で同僚とランチ🍔

 

f:id:Azumajiro:20210609140120j:plain

おいしい〜

 

アメリカのハンバーガー🍔はそこそこ高い値段の方がめちゃくちゃおいしいです。日本でもお洒落ないいハンバーガーは高いから、多少高くても損した気分がしないです。シリコンバレーに戻ったらハンバーガー探索しようかな、と本気で思っています。でもピザも探索するとか言ってやってないし…引きこもりから脱したばかりなので、なかなかアグレッシブに動けなくてですね。まぁ少しずつ。

 

f:id:Azumajiro:20210609140914j:plain

カリフォルニアに戻ってまいりました

 

アリゾナにはまた出張で来れる機会を作りたいと思います。ついでにGrand Canyonも見に行ってきたい…。バケツリストがどんどん増えていきそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村