あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

NASAの施設内でゴルフ

ちょっとユニークな場所でゴルフをしてきました。

 

The Golf Club at Moffett Field
https://goo.gl/maps/1TTnXHP9NoMrs9yK7

 

このコースなのですが、NASAの施設に隣接しているのでゴルフ場にたどり着くまでに身分証明が必要となります。

 

f:id:Azumajiro:20210609223211j:plain

飛行機

 

なんかそれらしい施設があちこちにありますね。ついつい車からパシャリと撮影してしまいます。

 

f:id:Azumajiro:20210609223320j:plain

なんだろうか、これは

 

f:id:Azumajiro:20210609223403j:plain

格納倉庫かな

 

さてゴルフの方は…

 

f:id:Azumajiro:20210609223614j:plain

スタート

 

いきなり最初のドライバーから思いっきりスライスして前途多難な出だしとなりました。このコース、やたら距離が長くて…疲れました。グリーン周りもバンカーが多いし、初心者泣かせのコースです。ところどころ飛行機が近くを飛んでることといい、まぁ面白い場所ではあります。

 

f:id:Azumajiro:20210609223922j:plain

プレイに集中すればNASAも気になりません

 

午後3時からのスタートでしたが、まだ日が沈む前の夜8時までに18ホール回れました。スコアはともかく、きちんと上級者についていけるようになったことが収穫ですかね。

 

終わった後は肉を食らいに行きました。

 

BJ's Restaurant & Brewhouse
https://goo.gl/maps/FkjXV3NcmHL2cJWbA

 

このレストランもチェーン店のようですが、お店の雰囲気がアメリカっぽい?ので好きです。

 

f:id:Azumajiro:20210609224347j:plain

スポーツ観戦もできます

 

f:id:Azumajiro:20210609224421j:plain

リブステーキ、ミディアムでいただきました

 

コロナ禍に本格的に始めたゴルフですが、こちらアメリカにいる間は継続的にやっていきたいですね。毎週末土日はゴルフで埋まっている強者もたくさんいますが、あまりハマりすぎず、適度にコースを歩く運動と思って。とりあえず楽しむことが大事ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村