あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

韓国スーパーがお得感有り

この辺で韓国系スーパーだと有名なH-Mart、もしくはサニベ(Sunnyvaleです、この言い方全く流行らない…)のHankookが人気ですが、個人的にはサニベのK-Martがお気に入りです。赴任して早々に他の方のブログを参考に乗り込みました。

 

 

広すぎず、疲れないですし、そんなに混雑していないので気楽に行けるのがポイント。あと韓国料理のお惣菜もまぁ手頃…に食べられます(韓国人の友人からするとアホみたいな値段、だそうですが日本スーパーの惣菜もまぁお高い値段なので、それは仕方ないですね)。

 

f:id:Azumajiro:20210830141946j:plain

ブラック辛ラーメンがこの値段なら結構お得だと思います。


そしてやっぱり嬉しいのが、出前一丁が何故か5袋で$3で売っているんですよね。これが嬉しい。

f:id:Azumajiro:20210830142426j:plain

日本で見慣れない味付けがあります

 

日本では子供の頃によく食べていましたが,こちらでたまに食べるようになるまでほぼ10年くらい食べていなかったと思います。日本でのマルちゃんやラ王の劇的な麺の進化により、どうしてもそちらを選んでしまっていたんですよね。でもやっぱり出前一丁、美味しいですよ。そしてもしかしたら日本で買うより安い?日本のビールといいこちらの方が安いとは当然理由があるのですが、まぁ不思議な気持ちになります。

 

そして私がここアメリカで劇的にハマった袋麺がこれです。

 

f:id:Azumajiro:20210830143059j:plain

Jin-Ramenもあるのですが、そちらはダメ。このチャンポンでないと。

 

これは韓国チャンポンの袋麺です。こちらで知り合った日本人家族の方からプレゼントしてもらったもので、その日以来大ハマりで、週1、2で食べています。いただいた時は大変失礼ながら「いやいや韓国なんて私はほぼ住んでたようなもんですから、ラーメンなんか食い尽くしましたよ(飲んだ後のコンビニ前ベンチでのシメでね)」なんて内心思っていたのですが,いざ食べてみると、なんじゃこれ、メッチャうまいやないか!と感激しました。まず麺が私好みのカップうどんのような超太麺でコシがマジ半端ねぇって。あと見た目は赤々しい辛そうなスープですが、アッサリしているので辛いのが苦手な私でも問題ありません。つい書いてしまいましたが、無くなると困るので明日買いに行きます(気にしすぎ)。

 

と言うわけで我が家の買い物はTrader Joe'sとこのK-Mart(日本のものも結構買える)、そしてCostcoのローテーションが基本となりつつあります。ありがたい環境に感謝です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村