あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

最近少し増量気味です…ハンバーガーのせいだ

アメリカ生活ですが、家族が合流してから最初のうちはバタバタした日々が続いたので、むしろ体重は減少傾向にあったのですが、ここに来て生活がだんだんとroutineになったこともあり、食事の方も気を抜いてアメリカンな方に流されがちに…。

 

まぁそれなりのところに行けば特にハンバーガーが美味しいんです。ビジネスランチなんかも増えてきて、結構ハンバーガー🍔がメインのお店になることなんかも多いです。

 

この前はフォスタシティー近くまで出張し、同僚が強く推薦する近場のお店でランチをしました。

 

f:id:Azumajiro:20211114152115j:plain

いい天気、いい景色

The Refuge
https://goo.gl/maps/Y8PJx86gJ38Pfm2i7

 

ここのパストハラミハンバーガーが絶品?とのこと。味は想像できませんが、確かにあまり食べる機会もなさそうなので、いただくことにしました。

 

f:id:Azumajiro:20211114152455j:plain

パストハラミハンバーガー $18くらいだったかな

 

確かにハラミのお肉の部分が非常にジューシーで食べ応えがあります。

そして大体ハンバーガーと一緒にポテトもついてくるんですよね🍟これがまたなんか美味しかったりして手が止まんなくなるわけですな。あと何処かで残すのは作ってくれた人に失礼だという自分に都合がよく、言ったところで何の意味もない言い訳に甘えてしまいます。

 

f:id:Azumajiro:20211114152840j:plain

関係ないですが,ランチ場所近くのこの自転車停めについ惹かれてパチリ

 

そしてこちらはいつも人で賑わっている人気店のLazy Dog。

 

Lazy Dog Restaurant & Bar
https://goo.gl/maps/LtRTMgZ4VtBw7E2M9

 

f:id:Azumajiro:20211114153154j:plain

王道のアメリカンバーガー🍔$15くらい

 

こちらもハンバーガーもさることながらポテトもうめー。ダメだ〜

 

まずは1ヶ月で増えた3〜4kg分を取り返すべく、特に食事面の方について気を付けていきたいと思います〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村