あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Baylands Park訪問

これまで近場ながら一度も訪問したことがなかったベイランズ公園を探索。

 

Baylands Park
https://goo.gl/maps/JiQUq88fdt3oaK3w7

 

事前リサーチでは入場料が必要とありましたが、入り口には誰もおらずたまたま我が家が行った時は無料開放していたようです。

 

f:id:Azumajiro:20220208165048j:plain

Highway237号線がすぐ側を走ります

 

f:id:Azumajiro:20220208165201j:plain

名前の通り、Bayのすぐ側です



f:id:Azumajiro:20220208165258j:plain

BBQに適した場所もあります。写真ではガラガラですが、
違う場所ではBBQらしきものを楽しんでいる人たちがいました。

 

ここの公園は特にこれというスポットはないように思えます(一部しか回ってないので何とも言えませんが)。ただ広場でドローンや大きなラジコンヘリ(言葉が古い?適した言葉が思いつきません…)を飛ばしているおっさん集団がおりまして、そのブーンで音がとにかくうるさかったです。しかしドローンとかあんなに早く飛ぶんですね。あんなのぶつかってきたら怪我するから散歩している人に当たらないように低空飛行するなよ、と心の中で呟いていました。弱い人間です、私は😭

 

駐車場も広くて便利ですが、遊具も特に充実しているわけでもないので家族内の優先度は少し低めですかね。でも散歩したりランニングするにはちょうど広さの公園だと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村