あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

3月のSeattle旅行①

3月のとある週末に思い立ったようにSeattleに行ってきました。

金曜の夕方に飛行機で移動、日曜日の夕方に戻ってくる2泊3日の旅程でしたが、Seattle市街地の主要箇所に行くにはこれで十分でした。こちらCaliforniaの気候に慣れていると3月のSeattleは肌寒く、天気予報も肝心の土曜が完全に☔️マークだったのでどうなることやらと思いましたが、結果的には十分楽しめました。

 

1.Starbucks 1号店

 これはもうお決まりですよね。ここだけの限定品!ということで夫婦で色々と買い込んでしまいました。

 

 ここは定番のPike Place Marketとセットで訪問になります。私はちょうど空いてる時であろう、早朝に偵察に行ってきました。また別記事にしますが、今回の滞在ホテルからは大人の足で歩いて5分程度でした。

 

f:id:Azumajiro:20220324130040j:plain

Pike Place Market入り口

この入り口を左に曲がって進むと1号店が見えてきます。

この時間でも4〜5人が外で並んでました。(すぐに入れましたが)

 

Starbucks
https://goo.gl/maps/aRpjUmeGxSDWDtgq8

 

f:id:Azumajiro:20220323141358j:plain

朝8時頃に到着。それでも人が並んでましたね。すぐ入れたけど

f:id:Azumajiro:20220323141542j:plain

メニュー一覧

 

 

2.Starbucks Roastery

 こちらもSeattleに来たら1号店と合わせて行ってみたい店舗の一つです。

 

Starbucks Reserve Roastery
https://goo.gl/maps/qet356jDaRjWBHV58

 

f:id:Azumajiro:20220323141922j:plain

広い店内

 

f:id:Azumajiro:20220323141837j:plain

すごい迫力

 

f:id:Azumajiro:20220323142249j:plain

レジ周りは行列です

 

到着が朝の9時頃でしたが、多くの人で賑わってました。席待ちの人たちのプレッシャーもあってあまり落ち着けませんでしたが、まぁ雰囲気を味わえただけでも良かったです。

 

 

3.Amazon Fresh

 中身は大型コンビニのようなのですが、このお店ではAmazonの会員であればAmazonのアプリを使って入場、品物を手に取ってそのまま会計もせずに立ち去ることができます(後でAmazonから引き落としました、とメールで連絡がきます)。どうやって手に取った商品を読み取っているんでしょうね。技術の進歩は素晴らしい。

 

f:id:Azumajiro:20220324131224j:plain

ここが入り口、Amazonアプリのバーコードを読み取らせればGateが開きます。
あとは商品を持ってそのまま店を出ていくだけ。

 

f:id:Azumajiro:20220324131345j:plain

店内

 

f:id:Azumajiro:20220324131421j:plain

結構海鮮系が美味しそう(生魚に対するハードルは下がっているので)

 

シリコンバレーにも是非店舗を広げて欲しいものです。

 

 

4.T-Mobile Park

 時期的に野球の試合はやっていないのは分かっていましたが、マリナーズのグッズショップは営業していたので行ってみました。

 

f:id:Azumajiro:20220324131624j:plain

ショップ

 

 行ってみて改めて分かったのはイチローさんの存在感ですね。グッズショップでは主力選手よりもイチローグッズの方が圧倒的に多かったです。ここで購入したキャップを被っていたらナイスだ👍と何人か声を掛けられました。そして皆(23人ですがイチローさんを当然ご存知でした。

 

f:id:Azumajiro:20220324131718j:plain

現役選手より圧倒的にグッズが多い笑

 

f:id:Azumajiro:20220324131818j:plain

殿堂入りですからね

 

 下の写真のT-Mobile Park入り口のすぐ左側(東側)にイチローさんの壁画がありますので、ここは外せないPhoto spotですね。

 

f:id:Azumajiro:20220324131901j:plain

T-Mobile Park 入り口 この直ぐ左側に行ってみてください

f:id:Azumajiro:20220324132029j:plain

いやー、ここにきて良かった

 

菊池雄星投手もブルージェイズに移籍しまいましたが、そのうちまた日本からメジャーリーガーが誕生すると思います。個人的には西海岸の方が日本とのアクセスもいいし、やりやすいと思うんですけどね。

 

 

5.Seattle Center

 こちらも観光には欠かせない場所の一つです。

 Space Needleという展望台のあるタワーや色々な博物館などがあります。

 

f:id:Azumajiro:20220324132409j:plain

Space Needle

 

 我が家はChihuly Garden and Glassというガラス彫刻の美術館に行きたかったのですが、何故かこの日は急遽休館になったとの事他のお客さんも何でだよと怒ってましたが、そう言われてしまっては仕方ないのですぐ近くのMusic of pop cultureという所にいきました。

 

f:id:Azumajiro:20220324132450j:plain

写真、ここしか撮ってない…

 

 ただこちらは音楽好きな方が行くと非常に楽しいのでしょうけど我が家はあまり洋楽を聴かないこともありましたし、もう若干大人も子供も歩き疲れてたのでさっと見終えてしまいました。そしてここよりも出口側にあった結構本格的なアスレチックの方に子供たちは大喜び。あえなく雨が降ってきてすぐに退散しましたが、先にここに来ればよかった残念。

 

f:id:Azumajiro:20220324132538j:plain

雨の中でも遊び続ける逞しい子供たちもいました.

 

6.The Spheres

 ここが今回の旅の一番の目的です。第一土曜と第三土曜のみ予約すればAmazonのこのオフィスに入れるということで行ける時に行くしかない!と旅行を決めました。またこれからCovidだって新たな変異株が出現するかもしれないし、どうなるか分からないと思いながら今できることをやる!ということですかね。人それぞれですが。

 

 今回のSeattle旅行のきっかけとなったのは私が渡米前から拝見しているPenchanさんの記事です。シリコンバレーを中心にアメリカでの非常に貴重な情報を提供してくださる本当にありがたいブログです!

https://penchanusa.hatenablog.com/entry/2022/01/04/073354

 この記事を読んで、直ぐにいつSeattleに行くべきか…と計画を練っていました。

 

 きっとこんなオフィスに来たら私もモチベーションが上がるに違いない!と思って勢いできましたが、やっぱり来て良かったです。海外旅行が復活すれば間違いなくSeattleの観光名所になると思います。

 

f:id:Azumajiro:20220324133135j:plain

このインパクトがたまらんですね

 

 予約時間より少し早く着きましたが、入場できました。滞在時間は1時間となります。(退出時間の書かれたシールを衣服に貼るように言われます)

 

f:id:Azumajiro:20220325103020j:plain

この緑が生える立体空間、素晴らしい

 

 植物への環境を考慮して温度と湿度がコントロールされているため、外から入った時に少し蒸し暑く感じるため、上着を脱げる格好で行く快適だと思います。夏なんかは逆に涼しいくらいの室温だと思います。

 

f:id:Azumajiro:20220325103325j:plain

会話が弾みそうな会議室ですね

 

f:id:Azumajiro:20220325103442j:plain

この左上の石は…仕事をサボったやつへのお仕置きでしょうか笑

 

f:id:Azumajiro:20220325103602j:plain

エレベーターの中がホワイトボードに。子供達が絶賛!
エレベーターから降りたくない!

 

余った時間でカフェにてジェラートを頂きましたが,これも子供達は絶賛。ここが旅行で一番楽しかったところだそうです😊

 

以上、今回の旅行で訪問したスポットになります。Seattleでの移動手段や食事については別記事にて取り上げます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村