あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

久々の出張 Virginia州へ

久々の出張ということでVirginiaの方まで出張してきました。

ここベイエリアから目的地までは直行便がなく、トータル8時間くらいのフライトになり、さらに東海岸との時差が3時間ということで朝便でも夜着になってしまいます。移動で一日潰れてしまいますね。

お仕事モードなので、一人きりになる時間以外は仕事に集中…ということで特に何も書くような事はないのですが、やっぱり目につくのはガソリンの価格。カリフォルニアに比べると安いですね。

見てると$4を切るところもありました。
カリフォルニアも$4台だった頃もありましたね、懐かしい。

この出張ではつくや否や相手先とランチ、施設見学、打ち合わせと続き、移動はホテルに着くまで別の関係者の方のレンタカーに同乗させてもらっていたので、ずっと気を張っていて(勿論全て英語なので)ホテルに着いた頃にはどっと疲れが出て動く気力ゼロ。

可能なら当日に少しでも移動したかったのですが、飛行機の便は中途半端なものしかなく、そのまま現地に滞在して、早朝便で帰宅という選択肢になりました。

よって人生初のUber Eatsを使ってみました。

Chick-fil-Aのサラダとチキンも初

Chick-fil-Aはヘルシーな鳥の胸肉を中心としたレシピとなっており、ファーストフード店なのに日曜日は完全休業という珍しいスタイルです。勿論住まいの近くにも店舗があるのですが一度食べてみたいと思いながらも中々機会がなく、まさかこの遠く離れた地で初めて食べるとは思いませんでした。とりあえず美味しかったです。

辛かったのは翌日現地の朝6時発のフライトということで4時起きで対応したのですが、これ西海岸時間では夜中の1時になり、なんか国内で時差ボケになりそうな感じでした。

勿論外は真っ暗。深夜みたい。

空港内も人がポツポツといる感じです。

今回ハブ空港として使用したのはGeorgia州のAtlanta空港です。ここまで来てからSan Jose空港まで5時間のフライト。日本と香港間くらいの時間です。

流石にお腹が空いてしまい、何でもいいから腹ごしらえ。何処のお店も行列作ってて、あと乗客に対する待合室の椅子が少ないように感じます。

朝から不健康そうな物を食べました。
これで$12…アメリカ人は金持ちばっかやな。

搭乗を待つのみですが、今回の旅は飛行機の遅延があるとスケジュールが総崩れになる内容だったので、全てOn Scheduleで飛行機が動いてくれたことは本当に助かりました。

San Joseの文字を見るとホッとしますね。

今後もちょこちょこと出張がありそうな感じですが、東海岸が多くなりそうです。またNew Yorkのような大都市に行くチャンスが作れるといいな、と密かに期待しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ