あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

国立公園パスとPinnacles National Park訪問

ようやくCaliforniaにいる地の利を活かして、今年は国立公園巡りを開始することを決意。まず3ヶ所以上訪問すれば元が取れるという年間パスを購入しました。

 

私の場合はSunnyvaleにあるREIというoutdoor専門のお店での店頭受取りにしました。オンラインでオーダーすれば時間帯によりますが、その日のうちに受取りが可能のようです。

https://www.rei.com/product/208992/america-the-beautiful-pass-20222023

 

このパスがあると国立公園だけでなく全国約2,000ヶ所の施設訪問が可能になるとのことで、先日訪問したMuir woods公園もこのパスで入ることができました。基本的に顔写真のあるIDと一緒に入り口でパスを見せればOKです。(使い回し防止のためでしょうね)

 

そしてシリコンバレーから最も近く、アクセスが容易なPinnacles国立公園に行って来ました。ここは東口と101号線から入る西口ルートがあり、中で繋がっていないためどちらか選ばないといけないのですが、我が家は検索の結果子連れにフレンドリーとある東口ルートに決定しました。西口の方は道幅が狭いというような記載もあったので…初心者は安全を優先します。

 

Pinnacles Visitor Center
https://goo.gl/maps/VstgJ6jwTvigrLZs8

 

ちょうど日曜日の朝10時頃に到着したのですが、Visitor Centerより中に入る駐車場は満車との事でVisitor centerからshuttle busで移動しました。

 

Shuttle Bus 結構快適でした

 

バスでBear Gulchエリアまで送ってもらい、そこから我が家が向かったのは子連れでも休憩付きで2時間程度で十分に折り返せる以下の①→②→①のルートです。

 

①Moses Spring Parking Area
https://goo.gl/maps/ubyJWFJJqj65ECs78

 

②Monolith
https://goo.gl/maps/z5gE46qT194vtzjHA

 

訪問した時は4月後半というのに日差しが強く半袖短パンでも暑いくらいでした。

ちょっと進むと早速崖を登るclimbing(クライミング)スポットが現れ、挑戦しようとしている人たちがいました。

 

climbingの準備をしている人たち

 

途中で本格的な崖に挑戦している人も見かけました。見ているだけで怖いです。

 

勇気ありますね〜私には無理です…

 

多少勾配はありますが、そこまで険しくない道を進んでいるとMonolith湖に到着。

 

ここはみんなの休憩スポット

 

ここにやたら人を恐れないリスがいました。街中で見るリスと違って食べ物をおねだりしてきます。もちろん野生の環境を見出すわけにはいかないので、心を鬼にして無視しました。ゴメンよ🐿

 

この子。全く逃げない。

 

さて折り返しの道には色んな面白いスポットが待っていました。早速岩の下をドキドキしながら通過。

 

ドラクエだったら落ちてくるやつです。

 

その他、日本だったら絶対に安全柵をつけるような場所もたくさんありました。

 

この道。落ちたらアウトです。

 

その後、子供達が一番満足した洞窟にも行きました。

懐中電灯を手に持ちながら大興奮で進んでいきました。次来る時までにはヘッドライトを購入することを約束。やっぱり探検は楽しいですよね。大人でも楽しいんですから。

 

真っ暗なので入り口の写真だけ。

 

というわけで短めのルートでしたが、小さな子連れ家族にはこれで十分満足できました。

Muir woodsの雰囲気も個人的には好きでしたが、子供達は完全にこちらが気に入ったようです。

ただ夏は日差しを遮るところが少ないため、厳しいかな…秋くらいにまた来ようかな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村