あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

パンケーキなんか、と思っていましたが🥞

とある平日のランチに妻のリクエストでたまたま小学校が休校で休みの上の子と一緒に人気(らしい)のパンケーキ屋さんに来てみました。

 

Hanabusa Cafe
https://goo.gl/maps/4mPYA721HGoKYT187

 

Hanabusa店内

 

こちらは土日は予約が必要らしく、それくらい人気があるようです。

メニューはシンプルで3つの種類のパンケーキから選択、$14.99からと中々いいお値段(と最初は思った)。注文時に出来上がりまで25分かかると言われ、店内はエアコンが効きまくってちょっと寒かったこともあり、外のテーブルで待機。

 

因みにブザーが鳴って取りに行くスタイルです。

 

プレーンタイプ

 

チョコレートタイプ

 

私はあまりお腹も空いてなかったのでコーヒーだけ飲んでました。値段の割には物足りないパンケーキだな🥞と最初は思っていたのですが、一口もらうとその味に驚き!こんなフワフワしたもの、食べた事ないっすわ。ちょっと感動しました。いつもギュッと詰まったホットケーキばかり食べてきたので…。

 

これは確かに多少お金を出しても食べたくなるかな〜と思いました。ボリュームも実は結構あるみたいで食べ盛りの上の子が1枚残したくらいでした。

 

うーむ、次は予約してでも下の子もちゃんと連れてきて食べさせてあげたいな、とオッサンが一番満足してしまいました😊

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村