あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

高級ハンバーガーShake Shackを試してみる

先日、American ExpressのGold Cardを遂に入手しました(無駄に躊躇ってましたが)。

ググっていただければこのカードの特典などは沢山解説されているので、そちらを参照いただくとして、数ヶ月以内に一定額を使用するとAmerican Expressポイントがもらえることだけでなく毎月$10のUber CreditとDinning Creditについてもそれぞれ使いこなす見込みがついたのでカードを契約しました。

 

Uberは出張が増えてきたので使う機会があるとして、Diningの方はシリコンバレー近辺だとSan JoseのWestfield Valley FairにあるCheese Cake FactoryかShake Shackしか使い道がありません。ならば毎月高級ハンバーガーを味わうことにしようということで早速試してみました。

 

紙袋がかわいいと好評。妻が再利用するみたいです♻️

 

まずは店名のShake Shake Burgerとサイドメニューを試してみることに。

 

ケチケチな少量注文🍔

 

バーガーは確かに美味しい…ですが、私の庶民舌では取り分けここのハンバーガーを無理して食べなくてもIn-N-OutやHabit Burgerでも十分美味しいのが食べられるかなと思います。アメリカでは色んなハンバーガーチェーン店があって日本にあるものもあれば、こちらにしかなく、かつIn-N-OutのようにCaliforniaにしかないものなど特色があって面白いです。我が家はIn-N-Out推しのため、中々新しいところを試してみるタイミングを逃しているのですが。

 

さて、次にポテト。これは時間が経ってもサクサクしてました。カリカリポテトが好きな私には好評価。そしてチキンですが、これはそのものの味は見た目相応の味ですが、この一緒についてくるチーズソースが美味しい🧀カロリー高そうなのはわかっていますがポテトもつけてみたりと手が止まらなくなりました。

 

ということで噂通り高級バーガーの片鱗は見ることができました。サイドメニューのシェイクなんかも美味しそうなので、子供と試してみるようにします。ともあれカードの特典を隈なく使おうという貧乏根性より、毎月Shake Shackは試してみようと思います🍔

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村