あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

最近ありがたいことに忙しく過ごしています。キャンプも始めました。

忙しぶりたくないのですが,明らかに6月に入って慌ただしく過ごすようになりました。対面のイベントも増えたからでしょうか、オンラインの打ち合わせがポツンポツンと入っていたちょうど一年前のこの頃とは比較にならんような忙しさです。よって中々このブログにも手をつけられずにいました(言い訳)。

 

平日に加え,休日も8月中旬まで予定をほぼ埋めてあるので、こうなんかダラダラするといった時間が確保できそうにありません。家族含めてアメリカ生活にFixし始めたせいか、あれこれ攻めるようになってきました。

 

そのうちの一つは絶対我が家はやらんだろうな、と思っていたキャンプも始めました🏕

デビュー戦はSanborn Parkでした。他のご家族と一緒に行く前に練習も兼ねて近場でやってみようと行ったのはよかったのですが…

 

azumajiro.hatenablog.com

 

テントも寝袋もエアベッドも何もかもエイヤーで揃えました!

 

このサイトは坂上に荷物を運ばないといけなかったので死ぬかと思いました

 

ここは初心者にはキツすぎた…。いや、テントサイトの予約場所によっては駐車場から坂上まで荷物を運ぶ必要があるのです。台車は備え付けのものを使えるのですが…とにかく荷物運搬がキツかった。とりあえずここにするなら1〜10番のサイトが坂を必要としないのでオススメ、11〜20番は坂はきついけどまぁ気合いで我慢できるかな、そして21番以上は。。。もう2度と行かないです。我々は25番でした。

 

でもキャンプで食べるご飯は何でも美味しいし、真っ暗になっていく森の中に泊まると言うのも趣きがあってよし、そして何よりスマホの電波が入らないのでデジタルデドックスになり、精神面の健康にもよいということが分かりました。

 

何でも美味しい!

 

キャンプについては、ありがたいことに色々お誘いを受けたり、勢いでキャンプサイトを予約してお誘いしたり。今後こちらのブログでも紹介していければと思います。

 

さて引き続き適度に頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村