あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

着々とアメリカに進出してきているすみっこ達

思い起こせば確か3〜4年前くらいに日本のマクドナルドのハッピーセットのおまけですみっこぐらしのキャラクターたちに出会ってから、すっかりいいオジさんまで癒されて子供と一緒にハマっていたのですが、流石にアメリカに来た頃は全く見かけなかったものの、ここに来てジワジワと侵食を感じます。

 

2021年くらいからダイソーなどですみっこたちのグッズをちらほら見かけるようになり、日本の子供たちはこちらの生活が長い子供でもすみっこを知っているようになってきました。

 

そして先日UNIQLOに行ってみるとついに

 

Tシャツになってしまいましたね

 

勿論子供達は大喜びで、値段も安いので即買いでした。

ずっと前から思ってましたが、全然この子たちは隅っこにいませんね。私の感覚だとサンリオと言えばリラックマだったのでしすが、もはや今の代表はすみっこぐらしでしょうね。アメリカなど外国でこの何かしら負のオーラ?を抱えながらそれを前向きに捉えてホッコリさせてくれるようなこの感覚は伝わるのか、分かりませんが個人的に応援していきたいと思います😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村