あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

生の魚が食べたくてしょうがなくて ②お寿司屋さん

色んな日本人の方からお寿司屋さんの情報を聞いて、プライベートで行くならミツワの隣にあるTomi Sushiさんがreasonableで美味しいよ、という声が多く、よしこちらに来て初の寿司はそこにしよう!ということで在宅勤務のお昼休憩時に妻と食べに行ってきました。

 

Tomi Sushi Restaurant
https://goo.gl/maps/z4CzbEbD8r7csQ6Z8

 

ミツワのある一角は本当にいつも混んでいて車を停めるのも一苦労です。Cloverという日本のパン屋さん?が人気でいつも店前に行列ができてますね。

 

さてTomi Sushiさん、最初は富寿司さんと思いきや豊味寿司さんだったのですが、入り口の暖簾には。。。

 

室伏広治さんの名前が!

 

店内にもサインがありました。


室伏スポーツ庁長官は2010年にお越しになられたようです。

なるほど、由緒あるお店なのですね。

 

雰囲気は日本のお寿司屋さんそのものです

 

さて私は刺身定食を注文しました。寿司を食べたかったのですが、実はセットに入っているカリフォルニアロールが苦手なのです。アボガドがある日から急に苦手になってしまい、食べると思わず嘔吐しそうになるため、ここ10数年ほど食べていないです。残念無念。

 

刺身定食 約$19くらいだったかと。

 

感想としてアメリカでこの質の刺身が食べられるなら私は大満足です。

Webでの予約はやっていないみたいなので、お昼早めにいくといいかもしれません。

やはり口コミは大事ですね〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村