あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Joseph D Grant County Parkにてキャンプ

先日の海キャンプに続き、その翌週に山キャンプに出かけてきました。

 

Joseph D. Grant County Park
https://goo.gl/maps/zj8GpWsVfd9t9u6C7

 

先日のSanborn County Parkでのキャンプもそうですが、以下のWebから予約をしました。

https://gooutsideandplay.org/reservations/myAccount.asp

 

夏は日陰のあるサイトを選べるかどうかがポイントです。。。

 

我が家は34番のサイトを予約しました。テーブルが傾いていること以外は日陰も確保できて良い場所だったと思います。となりの35番はもっとよかったです。難点は強いていうならトイレが少し遠いことくらいですかね。

 

後は近くの草むらに蛇の抜け殻が。。。

 

まぁそこは気にせずに暗くなったらは草むらに近づかないということにしてサッサとテントを設営、夜ご飯の準備に取り掛かりました。

 

今回は自分たちで火おこしもしました。
適当にやりましたがなんとかなるもんですね。

 

外で肉を焼く。美味しくないわけがない。

 

今回は外国人のお友達家族と一緒にキャンプする予定でしたが、向こうの子供達の体調が優れないため、ソロキャンプとなりました。でもサイトも8人までOKなのですが、2家族には少し狭いかな、というスペースだったので、ちょうどいい事前の練習キャンプにすることができました。

 

通りの反対では父子キャンプ。
きっと会話は少なくとも色々学ぶことがあるに違いない。。。

 

やはり家から30分程度で行けるキャンプ場ならいざとなれば帰ればいいと割り切れるので気軽に行けますね。まだ夏が終わっても秋くらいまでならキャンプは行けるはず。また日にちを見つけて行けるだけ行ってみたいと思います🏕

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村