あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Texasの旅

少し前の話ですが、Texasの方に仕事で行ってきました。場所はHoustonです。

てっきりカラッカラに晴れた天気のイメージがあったので、天気予報もろくに見ずに向かった結果、超不安定な天気ということで時間帯、場所によってはとんでもない大雨に出くわしてしまいました。

 

とある道にて。老夫婦が流されないか心配になるくらいの
小さな川が側溝にできていました。

 

これを経験してカリフォルニア、とくにベイエリアっていいところだなぁ。。。と改めて実感しました。

 

でもテキサスといえば肉を食え、ということらしいです。ステーキからリブまでオススメということで、あとメキシコに近いことからメキシカンもTex-Mex Mexican、つまりテキサス風メキシカンと言われるくらい、盛んなようなので食事はとても楽しみでした(1〜2kg太って帰ってきました)。

 

でかーいリブが3本。2本でもうお腹一杯でした🍖

 

メキシカンのお店はかならずお通し?にトルティーヤがついてくるのが特徴。

 

このソースにつけると美味しくて手が止まらんのです

 

チェーン店のようですが、ここが美味しかったです。ボリュームも満点。

 

Pappasito's Cantina
https://maps.app.goo.gl/NUC1ouQD9XpDTpgWA?g_st=ic

 

これは何とかFujitasというやつ。
肉、トッピング、ライス付きで大満足🇲🇽

 

食べ物ばかりですが、早朝の空き時間を利用してNASAの宇宙センターも見てきました。

早朝でどこも空いていないので、外観だけ撮影。下の場所に車を停めました。

 

T-38 Trainer Aircraft
https://maps.app.goo.gl/WX6uiZeEjMp5p5ea8?g_st=ic

 

入り口の看板

 

スペースセンターを遠めに撮影📷

 

施設沿いの道路には各国の国旗が。日本も発見🇯🇵

 

身近な滞在でしたが,色んなところで思ったのがテキサスの人は比較的明るく、よく喋る気がします。なので結構アメリカでもここが好きだ、という日本人の人は結構いますね。

 

また機会があればテキサスは再訪したいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村