あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Great Wolf Lodge 屋内ウォーターパークホテルに行ってきました

カリフォルニアも今年は少し寒く?天気が悪いときはなかなかどこにも行く所がありません。そんな時に一度試してみたかったこのGreat Wolfというウォーターパークホテル。

 

Great Wolf Lodge in Manteca

https://www.greatwolf.com/northern-california

 

こんな感じです。(Websiteのスクショになります)

 

ここベイエリアからだとMantecaというLivermoreのアウトレットからもう少し東に行ったところにあります。大体車で1時間くらいの距離です。

 

ホテルの部屋のチェックインは午後4時からなのですが、プール含めた館内には午後1時から入ることができます。レイトチェックアウトが午後2時までなので、ちょうどそこで帰る人がどいたところの立地のよい駐車スペースを狙うと荷物運搬がスムーズです。駐車場が広いので。。。

 

我が家はプールで遊んで、チェックインできるようになったら私だけが荷物を全て車から部屋まで運ぶという方法を取りました。

 

ホテルの部屋。メインベッドの他に。。。

 

子供用の二段ベッド付き。
ホテルでこれは子供達に結構新鮮だったようで喜んでくれました。

 

ちなみにこちらは予約時にあれこれパックで夕食券やらなんやらオススメされますが、食べ物飲み物何でも持ち込み可ですので、買い出しが手間でないならそちらの方が経済的ですね。隣にCostcoがあるからか、ホールピザ🍕をドーンと持ち込む強者もいました。

 

部屋で食べてもよし、テラスを使ってもよし。

 

プール以外にも色々アトラクションがあります。

 

このアスレチックは子供もやりたそうに見てましたね
結局プールで遊びまくりましたが。

 

お金はかかりますが、レイトチェックアウトを申し込むと上記したように午後2時まで部屋が使えるので朝から午後1時近くまでプールで遊んで、シャワーを浴びてからゆっくりチェックアウトも可能です。

 

休日祝日は金額が高いですが、平日をうまく使えると安く利用できます。我が家はちょうど月曜がたまたま学校休みだったこともあって、仕事をお休みして日曜泊でお安く利用できました。

 

使い勝手が大分分かりましたので,また子供の学校休みを利用して再訪したいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村