あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本出張の一コマ

日本に出張した時のどうでもいい話ですが、少しだけ触れておきます。

 

ちょっとしたビジネスランチがありまして、久しぶりに丸の内ビルにある醍醐味さんにお邪魔してきました。

 

ここは個室も多く、接待に使い易いので前の部署にいた時は本当によく使わせてもらいました。ただお値段もご立派なのでプライベートじゃまず行けませんでした。自腹なら丸の内オアゾの5階にある「えん」さんがオススメです。こちらも別件でお邪魔しました。

 

丸ビル6階です。エレベーターを降りてすぐ。

 

旬の素材なども最初に紹介してくれます。いつもオススメで、と回答。

 

もう魚に決まってるじゃないですか。

 

昔はランチでもうわーという金額だったのですが、今だと「なんだCupertinoのやよい軒の定食と同じくらいの値段か」という感覚です。どちらも美味しいですよ、ハイ。

 

日本に行く前はアレコレ食べたい!と色々思い描いていたのですが,かなり詰め込んだスケジュールにしたせいで、食事を楽しむ暇などありませんでした。というかほぼ毎日飲み会だったので、アメリカですっかり酒量が減った私は時差ボケも相まってあっという間にダウン+二日酔い。なので、一番印象的だった思い出の味は朝のお蕎麦です。

 

もう富士そばさえあれば俺はそれでいい

 

お蕎麦サイコー

本帰国したら毎日お蕎麦食べよう

 

そして気がついたらサクッとアメリカに戻ってました🇺🇸

一人で東京にいても虚しいだけですね、シリコンバレーに戻ったら何かホッとしました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村