あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

San Joseは元々ポルトガルからの移民が多いのだとか

タイトルの話は本当かどうか分かりませんが、一緒に会食をした相手先の方が仰っていました。だからこのポルトガル料理屋はウメェぞ!という話に繋がっていました🇵🇹

 

いきなり何のこっちゃですが、先日朝の遅い時間に打ち合わせをした後でランチに誘われて、ポルトガル料理のお店に連れて行ってもらいました。

 

Bacalhau Grill - Portuguese Restaurant & Market
https://maps.app.goo.gl/jvPdgeH47juj2X1C9?g_st=ic

 

ここはポルトガル産のGrocery Storeも兼ねているらしく、見たことないものばかり置いてありました。

 

見たことないし、そもそも読めない

 

お酒も全く馴染みがありませんね

 

店内の様子

 

迷わず魚系を選択。味は美味しかったですよ!

 

食卓にワインのようなグラスがありますが、これは私のではないですよ…

でも相手方は非常にご機嫌で、それを見ていてとても楽しかったです。

 

帰りに向こうの社長さんがStoreの方で何故か魚の衣付きのようなものを買って私にくれました。その晩、さてどうやって調理したらいいものやら、ととりあえず油多めで焼いて味見したところ、とてつもなく塩っぱい…塩の塊か、と思うほど。私には使いこなせませんでした、すみません🇵🇹

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村