あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ローカル韓国人に人気の韓国料理屋①

まだ少し肌寒い3月末くらいまでお世話になっていたお店です。韓国人の友達からあ〜、あそこは美味しいよね、と言われております。昼食の時間帯に行くと確かに満席でいつも名前を表に書いて待つ必要があります。意外とすぐに入れますが。

 

JangTu Restaurant
https://maps.app.goo.gl/9YSiNaEbCLbsVCDa9?g_st=ic

 

豊富なパンチャン(小おかず)、お代わり頼めばもらえます

 

実はすでに2回目の訪問で前回はテンジャンチゲ(濃厚な味噌汁ご飯)でしたが、今回はお店の看板メニューのスンデコプチャンスープを注文。スンデはKorean Sausageらしいですが昔韓国ですごーく二日酔いのときにこのスンデの血生臭い匂いですごーく気持ちが悪くなったことがあって(店によるらしい)、それ以来一切手をつけてこなかったスンデですがこのレストランからは一切匂いがしないので食べてみることに。コプチャンは小腸ホルモンのことです。

 

これがスンデ。

 

思ったよりもすごーくヘルシーな味でした。沢山はいらないけど少しなら美味しい。

 

コプチャン

 

コプチャンも美味しいです。

スープも結構薄味だったので結構調味料(カラうまいやつ)を自分でちょこちょこ入れたらめっちゃ美味しくなりました。

 

食後は身体がポッカポカよ。チップ税込みだとランチにしては結構なお値段になってしまうが、まぁたまにはいいでしょうよ。米国で食べれるんだから。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村