あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海底捞(Haidilao 火鍋)に行ってみた🥘

先日出張者の方が来ておりまして、何かピリッとしたのが食べたい、という話だったのでじゃあ私が食べたいからという理由だけで火鍋をチョイスしました。 Haidilao Hot Pot Cupertinohttps://maps.app.goo.gl/3D5L6f4FeuzprtK27?g_st=ic ここは前を通るたびに…

Grand Circleの旅 7−8日目 再びBakersfieldに戻り最終日はのんびり帰宅

Las Vegasを出て、またBarstow経由でBakersfieldに向かうのですが途中に何か寄るところがないかな?と探してみると、何かカラフルな石が積まれてる観光地的な場所が途中の道にあったので寄り道しました。 Seven Magic Mountainshttps://goo.gl/maps/gwamYm7L…

Grand Circleの旅 6日目 Las Vegas上陸

Lake Powellから一気にLas Vegasに向けて出発。 しかしいきなり私がトイレに行きたくなり、地図を見ても見渡す限り先は道、道、道… 何とか全集中の呼吸で耐えて、Kanabの街へ。 Kanab Visitor Centerhttps://goo.gl/maps/CTHpmC6RZ4m8XnNf8 この旅で学んだこ…

Grand Circleの旅 5日目② Lake Powellはとにかく暑かった。。。

そう言えばMonument Valleyでお会いした日本人のご家族は我々と反対でGrand Circleを時計回りで移動されており、ちょうどLake Powellから来られたと仰ってましたが、Lake Powellはとにかく暑かったです〜何処に行くにも水分補給は必ずして下さいとアドバイス…

Grand Circleの旅 5日目① Monument Valleyに感動

さて5日目の朝、ホテルの駐車場からキレイな虹が見えました。Good Startです。 夜中に雨が降ったようです。 Kayentaの街から北上すること30分ほど、何やら路肩に止まっている車があるので、もしやこれは撮影スポットか、と思い便乗しました。 ここがForrest …

Grand Circleの旅 4日目 Grand Cyanonも素晴らしかったがその後の道の景色にも感激

4日目、Grand Cyanonに朝から向かいます。意外と道は混んでおらず、Flagstaffから1時間半ほどでアッサリと到着しました 何とも言えない壮大な景色でした。写真では伝えられません。 我が家はまず私がヘナチョコなので暑いからトレイルはまたの機会に。。。…