あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 4日目 Grand Cyanonも素晴らしかったがその後の道の景色にも感激

4日目、Grand Cyanonに朝から向かいます。意外と道は混んでおらず、Flagstaffから1時間半ほどでアッサリと到着しました🚙

 

何とも言えない壮大な景色でした。写真では伝えられません。

 

我が家はまず私がヘナチョコなので暑いからトレイルはまたの機会に。。。ということでポイントを二つに絞ってました。

 

①Mather Point
https://goo.gl/maps/gYiQs7ALqMtfJ68JA

 

マザーポイントはvisitor centerから歩いて5〜10分程度で恐らくほぼ全ての初心者観光客🔰が訪れるのではないかと思います。

 

ここがマザーポイントです

 

そしてもう一つはYavapai Point。

 

Yavapai Point
https://goo.gl/maps/zZKiM4AxbTggK114A

 

突き出た部分がYavapaiです

 

このYavapaiのすぐそばにMuseumもあります。

 

ここでお土産購入

 

一応アメリカ歴の長い人からこの二つに行っとければとりあえずGrand Cyanonに来たと言えるとの事で個人的には十分に景色を堪能できました。

 

なんかもうスケールがすごいですよね。。。いやー良いものを見ました。

 

 

そしてGrand Canyonを後にしてMonument Valley方面に向かうのですが、その途中のポイントの方が私はGrand Cyanonよりも印象に残りました。

 

 

この辺だと思います(スマホに電波が入らなくて。。。)

Little Colorado River Gorge Overlook
https://goo.gl/maps/U7Z3UfzJzRJv4o9q9

 

なんか地上にどでかい穴が空いてるように見えましてですね。なんかもうその周りもこの世の終わりみたいな(そんなこと言ったら近くに住んでる人に怒られてしまいますが)。

 

車から降りると灼熱地獄。。。☀️

 

写真では伝わらない。。。
生で見るとメチャクチャすごいです。

 

なんかこの旅行に来てすごくいいものが見られてよかったと思うの同時に住んでるのはカリフォルニアでよかったという気持ちも芽生えました。景色が違いすぎて、いやーシリコンバレーっていいところだな、と改めて感じてしまいました。

 

 

さてこの日は残念ながらMonument Valleyのホテルはとれなかったため、手前のKayentaの街で休息を。ここのHiltonもポイントで宿泊。カード社会アメリカの気前のよいポイント提供に感謝です。

 

Hampton Inn Kayenta
https://goo.gl/maps/Y5pEDFWcbLxpC5Y99

 

このホテルはNavajo(ナバホ)族のエリアに該当するため、アルコール類は一切禁止です。仕方なし。それでもホテルは大盛況で、特にほとんど白人の人だったように感じました。シリコンバレーに慣れている我が家には逆にそれが不思議な感じでしたね。

 

この日のプールは貸切りと行かず、外は暑いわりに水は冷たい🧊ということで早めに退散。部屋でのんびり過ごしました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村