あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしもた、韓国の方(バカ同僚)と焼酎をつい飲みすぎてね。

やられました。 なさけないです。 いつまでも若いつもりではいかん。先に反省します。 Sunnyvaleの韓国料理屋Mapo BBQにて。とある同僚の頼みで個人的に古い付き合いの某大手テック会社でそれなりに偉くなった韓国人の方と会食を設定(大学も同じキャンパス…

Mount Diabloに登ってきました🗻

色々な口コミでこのDiablo山がいいよ、という話をよく聞くようになったので一度行ってみました。 Mount Diablohttps://maps.app.goo.gl/vzQ2ZkSMhp6BQ43S9?g_st=ic 頂上のvisitor center San Joseから山の麓までは車で1時間くらいですが、そこから上まで30〜…

Roaring Campで森の中を走る電車に乗ってきました

ようやくカリフォルニアの天気☀️が戻ってきた三月後半、まだ行ったことがなかったSanta Cruz近くのRoaring Campに行ってきました。 ロアリングキャンプ&ビッグツリー・ナローゲージ鉄道https://maps.app.goo.gl/TasyZvMbqGuTrfZT9?g_st=ic 蒸気機関車に乗り…

ホテル側のお手頃なIrish pub

出張者にホテル予約を頼まれると大体このCupertino Hilton Garden Innに泊まってもらいます。治安のいいCupertinoであること、また値段も中では比較的手頃ということ(高い時は$400くらいしますが)、後は私のアメリカ初出張の際に使った思い出のホテルだか…

謎の手紙

半年に1回くらい、薄汚い封筒に入った住まいの住所向けに届く手紙があります。私の名前がないのでおそらく歴代の住民の誰か宛なのかもしれません。 手紙ですが 俺は筆記体が読めねえんだよ 最初の出だしが暴力は終わりにしませんかと書いてある様子、もう怪…

異常な天気に振り回された小旅行③

元々の予定ではGlass Beachを目指す予定でしたが、前記の通り悪天候のためSanta Rosa止まりで今回の旅は終えました。Santa RosaはSan Joseから車で2時間くらいの距離なので、日帰りでも可能なのですが旅行気分を味わいたく宿泊したというのは前回の記事の通…