あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス小旅行 近場をグルグル回ってきました

クリスマスの週から新年の最初の週明けまで子供達の学校が冬休みに入るため、時間を工面して近場の小旅行をすることに決めました。本当はLas VegasとDeath Valleyをセットで攻めようと思っていたのですが、Omicron株の拡大感染リスクと冬場のドライブは雪の…

San Joseの絶景スポット

仕事に疲れたとき、どうやって気晴らしをしますか? コロナ前は同僚と飲みに行くという選択肢一本だったのですが、まぁここでは例えコロナでなくとも車社会ということもあって気軽に飲みには行けません。よってそんな時にフラッと長めの昼休みなどが可能な場…

ボートを漕ぐには歳を取りすぎましたね

休日は混み合うShoreline公園。駐車場は停めるのも一苦労です。 Shoreline Lake Parkhttps://goo.gl/maps/dsjdvJ3DQou3vfhJ7 平日の昼は人もまばらですね 穴からSquirrel(リス)が出てきたり出てこなかったりします 11月頃の話ですが,ちょうど日本が閉まっ…

Thanksgiving旅行⑤ Los Angelesはアメリカで一番渋滞する大都市のようです

Los Angelesは調べてみるとアメリカの大都市の中で一番混雑する場所との事です。そんなに都会という雰囲気でもないし、よっぽどNYの Manhattanの方が大渋滞しているイメージがあるんですけどね。 私はまだ経験したことないですが,こちらの本気の渋滞は全く…

Thanksgiving旅行④ 常夏のSan Diego(11月末なのに)その2

翌日も勿論快晴☀️ San Diegoの Sea Worldに行ってきました。ここは意外と日除けをできる場所が少ないので夏だと子供も親もへばってしまうという話を聞いていたので、あえてこの時期に来てみるとよいのでは、ということで来てみました。 入り口 いきなりドク…

Thanksgiving旅行③ 常夏のSan Diego(11月末なのに)その1

Disneyの翌日はAnaheimからSan Diegoまで移動 渋滞もなかったため、本当に1時間半くらいで到着してしまいました。 とりあえず海を見てみようということで事前調査の結果、Coronado島に向かってみることに。途中のCoronado橋からの景色がよくて、島のBeachも…

Thanksgiving旅行② 駐在初心者定番のDisney

今回の旅行ではLos AngelesのAnaheimにあるDisney ParkとDisney Adventure Worldにそれぞれ一日ずつ訪問。日本のDisney landに相当するDisney Parkとどちらかと言えばDisney Seaに近いAdventure Worldという感じですかね。 まず最初にDisney Parkの方。なか…