あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお家にお邪魔してきました。ここなら1日中、Gardenで過ごしたい。。。

子供が作ってくれたネットワークのおかげでお家にご招待していただくことも増えました。 今回、お邪魔させていただいたお家で楽しい時間を過ごさせてもらったので,その時の様子を少し。 まず、ほとんどの時間を過ごさせてもらったお庭。 妻と一緒にうわー、…

雨の日の子連れランチはここに行きましょう

ふと妻がインスタで見つけてくれました。 雨の日にIn-N-Out Burgerに行くと子供はホットココアが無料でもらえるとのこと。 そもそも我が家はイネトゥ(と発音するらしい)に週一で通う、フレンチフライは取り合いになる中々のヘビーユーザー。上の話をしてか…

Napa Valleyにお仕事で行ってきましたよ

去年の冬休みにNapaにふらっと立ち寄りましたが、今回はお仕事です。 azumajiro.hatenablog.com どんなお仕事かというと、日本からご出張されたワイン好きなちょっとしたお偉いさんご一行をアテンドする会社の犬、駐在員の立派なお仕事です😊 私の貴重な土曜日…

再びBostonに行ってきました

これまた少し前の話ですが、Bostonに再び出張してました。 azumajiro.hatenablog.com 今回も前回同様に深夜便でSan Franciscoから移動✈️復路も遅い便でさらに遅延して家に戻ってきたのは深夜だったというハードな旅でした。 今回の旅で思い出に残ったのはロ…

Great Mall内の焼きそば?のお店

Great Mallのフードコートにある自分でトッピングを選んで調理してもらえるお店があり、子供が食べてみたいというので行列に並んでみました。 Great Khan’s Mongolian Great Mallhttps://maps.app.goo.gl/BDesbc4g9W6ijgfg6?g_st=ic 最初に支払いを済ませ、…

Palo Altoの子供にオススメな場所

先日、ちょっとした隙間に評判のいいPalo Altoの博物館&動物園に行ってきました。 Palo Alto Junior Museum and Zoohttps://maps.app.goo.gl/GUkr3YgcnJZkF6KRA?g_st=ic 入り口。左側の長い4本の棒はちょっとしたブランコになっています。 入場料は1歳以上…

Texasの旅

少し前の話ですが、Texasの方に仕事で行ってきました。場所はHoustonです。 てっきりカラッカラに晴れた天気のイメージがあったので、天気予報もろくに見ずに向かった結果、超不安定な天気ということで時間帯、場所によってはとんでもない大雨に出くわしてし…