あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々テイクアウトしてみよう①

巣ごもりしてるからといって家でちまちましたものを作って食べてるだけじゃダメだ、と思い、せめて週に1、2回はテイクアウトしてみようという気持ちに急になりました。とにかくメンタル面が常に健康にするために、とにかく日常を楽しむこと、つまり日常の新…

空港以外の初サンフランシスコ

2月半ばの三連休、ちょっと足を伸ばしてサンフランシスコまで出掛けてみることにしました。過去、4回もベイエリアに出張で来たにもかかわらずサンフランシスコは空港以外の地を踏んだことがなく、主な観光スポットを回ってみたい、アメリカの都会に行ってみ…

右打ちでのゴルフ初ラウンド

注文したゴルフセットが届いてから約3週間目で会社の人達とコースに出ることになりました。コースデビューといってもスタートが2:00PM頃だったのでまずハーフ(9ホール)でやってみようということになりました。 場所は打ちっぱなしでお世話になっているSan …

Saratogaの街並みを散策

車を走らせているとちょくちょくSaratogaという地名が目に入り、気になっていました。 何かあるのかなと何気なく訪問してみました。 とりあえず目的地を公園に設定。 Wild Wood Parkhttps://goo.gl/maps/A5V96y1NfmJAYHDV6 入り口 アメリカで初めてちゃんと…

台湾系列のお店に惹かれます

賑やかな場所が好きなので、CupertinoのMain Streetにたまに立ち寄るのですが、ずっと気になっていたこのお店に行ってみました。 Cupertinoの賑やかタウンにあります なんか上品な和風デザートに見えて唆られる…私は歳を取ってから和菓子が大好きになりまし…

Costcoのサーモン

落ち着いたらトライしようと思っていたCostcoのサーモンの活用、やってみました。 約$28で大きな切り身を購入。一旦小分けのために切り分けます。 なんで青いパックに入れてんだろう…見栄えが… 日本のCostcoで同じもの(じゃないのかな?)を購入して同じよ…

第四の日系スーパー?

ここシリコンバレーで日系スーパーというとMitsuwa、Nijiya、それからドンキ系列のMarukaiが非常に有名ですが、新たにOsakaという名前の日系スーパーがOpenしたとの情報を聞いて買い物に行ってきました。 Kikusushi Japanese Restauranthttps://goo.gl/maps/…

Silicon Valleyの住宅事情について

アパートに投函されるチラシですが、一応中身を確認してから捨てるようにします。バーガーキングやSubwayのクーポンなど入ってたりすることもありますしね。 その中で興味を惹くチラシがありました。 初めてみた不動産関連のチラシ アメリカに来て間もない頃…

日本食が身体に合うようです

Shelter-in-placeが終わりレストランのアウトドア営業は再開されましたが、外食ばかりするわけにいかないので基本的に自炊になるのですが、これまで夜ご飯にはカット野菜に後は何かメインになる肉か何かを食べとけば健康にはいいだろうと続けてきました。で…

ゴルフを始めました

週末の過ごし方が分からなくなってきました。もう公園巡りも流石に飽きてきたし、遠出するにはちょっとまだ寒いし、やっぱりちゃんと車の免許がこっちでとれてからにしたいし(DMVが実地試験の予約を受け付けてくれないんです…とほほ)…とまた食事以外もネガ…