あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な天気に振り回された小旅行②

今回の小旅行で泊まったホテルはこちらです。 エンバシー スイーツ サン ラファエル マリン カウンティーhttps://maps.app.goo.gl/ZwZsLe1FNNponNx49?g_st=ic ここのHilton Embassyはこれまで宿泊したEmbassyシリーズの中で一番綺麗でよかった、と言えるくら…

異常な天気に振り回された小旅行①

2月後半に小旅行をしてきました。 3月後半今現在になってようやく晴れた日が戻ってきましたが、兎に角天気が不安定な日がずっと続いていました。この旅行期間にも見事に2日目以降天気がガタ崩れ。初日も曇りながら行けるところに行こうということで出発 …

謎の日本のウィスキー🥃?

買い物でトレジョに来たとある日のこと。 子供がこのお酒の漢字の読み方、メイカクナとシブイ、っでいいの?聞いてくるので何のこっちゃと思って見てみると 何が明確なんだ はい、メイカクナとシブイです、正解。 名前の割に安くもないので記念撮影だけして…

近場トレイル巡り再開

思えば、家族がこちらに来て1年半が過ぎようとしています。孤独な単身赴任状態で減らした体重もジャンクフード慣れしたせいで、すっかりコロナ前水準に戻ってしまいました。 これは流石にまずい、ということで家族を巻き込んでトレイル巡りを再開することに…

意外とお手頃な価格でアイススケートが楽しめます⛸

2023年はやたら天気が悪い週末が多く、室内で楽しめるアクティビティはないかと調べてみるとCupertinoのアイススケートリンクが意外と安い値段で楽しめるとのことで行ってみました! Ice Center (Cupertino)https://maps.app.goo.gl/R4XLv17vMuiVxPdc8?g_st=…